感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

8月29日(土)のつぶやき その7

2015-08-30 01:29:27 | 日記

オタクを犯罪者予備軍みたいに言うのって、それは在日外国人や同性愛者やTSを不道徳の温床みたいに言うのと全然変わらないって思ったほうがいいですよ。単に時代的にそれらの人々の人権を守ろうと謂う動きが実績作ってきたから差別しにくくなったって話でしょ。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 53 RT

結局いじめと同じだから「差別をすると痛い目見るよ」という実績が必要ということか
>RT
在日外国人や同性愛者やTSを不道徳の温床みたいに言うのと全然変わらない ~ それらの人々の人権を守ろうと謂う動きが実績作ってきたから差別しにくく
twitter.com/chronekotei/st…


ナディアと言えば、放送初期にアニメディアがネタっぽく「ナディアの正体は宇宙人!」と壮絶な核心のネタバレをしていたのを思い出す(後の編集部の述懐によると制作サイドに滅茶苦茶怒られたそうで) #aniaca

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT

何についてとは言いませんが、「女子に漢字を教えて何になるのか」と言われていた社会で漢字を勉強しまくった女子タチが残したのが『枕草子』であり『源氏物語』であった、ということは、はっきりと申し上げておきましょう。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 4165 RT

「次世代に謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」、日本人63%共感=韓国ネット「ちょっと残念」「韓国は永遠に謝罪を要求し続ける」 recordchina.co.jp/a117535.html 「コレ以上謝罪しなくて済むように、韓国を徹底的に滅ぼしてしまおう」って意見が主流になっても困るだろうに

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 24 RT

「オタクが好みそうなアイコンとして表現された、それは性差別だ」って謂う意見が許せないのは、そこに「オタクに好まれる表現」に対する無自覚な差別が前提視されているからなんだよ。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 70 RT

それって大前提として「気持ち悪いオタクに好まれることそれ自体が不快だ」って無自覚な偏見と差別がダダ流しになってるだろ。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 65 RT

何かあれって要するに、学園一のモテ女子が学園一キモがられてる男子に惚れられて「あんなキモい奴が私を好きだなんて最大の侮辱」みたいなものっそい差別の入れ子構造になっているんだよな。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 33 RT

しょこたん面白いリクエストするなーw 歴代セーラームーンのBGMとかwww #aniaca

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

セラムン歴代変身シーン!!!#aniaca

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

歴代セーラーBGMが聴けるのはアニアカだけ! #aniaca

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT

セーラームーンの変身シーン連続とかカオスすぎる(笑) #aniaca

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

#aniaca
セーラームーンの変身シーンのメドレーすげー

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

いきなりプリキュアっぽくなった #aniaca

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT

マヤ文字と聞いて
思い出したものがある。(続く
twitter.com/ay_puzz/status…

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

セーラームーン全シリーズの変身BGMとは豪華だ…

#aniaca

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

見事にプリキュア変身シーンに繋がる系譜 #aniaca

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

しょこたん会長のセーラームーン愛をみた! #aniaca

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

いわんや他者に対する無自覚な差別感情が動機の根底にある差別批判なんて唾棄すべき偽善でしかない。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 19 RT

それで世の中がちょっとでも善くなるかって言ったらならないんだよ。単に自分に向けられていた差別を他の誰かに向けることで自分だけ救われるってだけの汚らしい話なんだから。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 19 RT