テッコちゃんが行く!!!

不幸と幸福、背中合わせの日記。。。

ある日の晩ごはん№33と、あんだとぉ~~!!!

2009-07-03 14:57:54 | Weblog

この日はさぁ~のんちゃんが天天の餃子が食べたい!って言うもんで伊勢丹まで買いに行ったの。

ついでに、お刺身と枝豆豆腐も買ってそれで済ましちゃった

完璧に楽チンモード。


免許の更新に行く時、バスに乗るのに細かいお金がなかったから、のんちゃんのブー貯金箱から300円借りたのよ・・・。

あっ、ブー貯金はねぇ~貼り付けるから読んでちょんまげ

   http://blog.goo.ne.jp/nontekko/e/fb808f7117b0a52a5bf7f10b93872491


ブー貯金から借りてからというもの、返せ!返せ!ってうるさいんだ

あたちも、ついつい忘れちゃてて、昨日夕飯の後に

「そうだ・・・300円返さなきゃ・・・」

って言ったんだ。

そしたら猛烈な勢いで

「そうだよっ!返してよっ!!!」

ってむきになって言うのよ・・・

「返すよ・・・別にばっくれるつもりはないよ・・・」

って言ったら

「あのさぁ~借金踏み倒す奴は、必ずばっくれるつもりはなかった!って言うんだよね・・・」


あんだとぉ~~


おめぇ、誰に向かってそんなせりふぶっこいてんだぁ~???

たかが300円ぽっちで、借金踏み倒す奴なんて言われる筋合いはねぇんだよっ


上等じゃねぇかっ

おぉ~~、100%の利息つけて返してやらぁ~

次回からは借用書も書いてやらぁ~



元はといえば、あたちの金じゃねぇかよ、ふんとにもう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くはは・・・ (ルイママ)
2009-07-03 16:27:15
家もね、ルイパパがなんか買って来て、お金よこせっていうとき。。細かいお金が無かったりするんだよね。
「後でね払うよ」っていうと・・・踏み倒すんだよなとか・・・うるさいんだよ。
本当に、いつもタイミングが、ピッたりなんだよね。お金無い時に限ってさ・・・だから、最近、カードで買うんだよ。。。
伊勢丹とか、近くていいなぁ~。同じ、立川市なのに・・・我が家は、ド田舎だからねぇ。
昨日は、沢山~ありがとうる美味しかったよぉ
ルイママへ (テッコちゃん)
2009-07-03 16:52:24
男の方がおケツの穴ちっせ~よ
あたちも最近もっぱらカード払いだけど、ここんとこ使いすぎて明細見てびっくらだよ
今月もかなり使ってるから8月は控えないと
ルイママの家からは伊勢丹も高島屋も遠いかもしれないけど、あんなに素敵な玉川上水散歩道があるじゃん。
羨ましいよ
わざわざお土産届けてくれてありがとうね
ヤレー、ヤレー (コタローママ)
2009-07-03 17:25:07
いいねぇ、こういうバトル。。
やってみたいな~。。

うちは大きいお金はパパが払う。。
小さいお金はあたし。。

だからどっち道あたしがつかうの今ね、欲しいのがあるの。

ダイソンのDC26、、小型のダイソン。
いつか買ってやるぜ

餃子おいしそう
コタローママへ (テッコちゃん)
2009-07-03 17:45:56
うちわさぁ~あたちのお金はあたちのもの。
のんちゃんのお金もあたちのものだからさぁ~
ダイソンDC26、知ってる知ってる
コタローママはお掃除苦にしないからいいよぉ~
あたちは今日もさぼった・・・
天天の一口餃子はいくらでも食べられちゃうよ
Unknown (マイロママ)
2009-07-03 22:15:45
100%も利子つけちゃうの~?
私は「後で払うね」と言いって踏み倒しちゃうの。
だってその代わり、飲み会とか続いたりボーナスの時臨時お小遣いを渡すから。

天天の餃子美味しそう。
食べたことないけどCMとかで見たことある。
餃子大好き一家。
少し買ってきただけでは満足してくれないだろうなぁ。
夏休みのお昼用に買おうか?
マイロママへ (テッコちゃん)
2009-07-05 12:17:41
100%利息つければ文句はあんめぇって感じ
あとでグダグダ言われるのは嫌だから、いつもちゃんと返すんだよ

天天の餃子は30個入り(2人前)と45個入り(3人前)の2種類だよ
うちは3人前買うけど、あっという間に完食しちゃう

コメントを投稿