のんきな主婦のやりたいことだけ!

nonsyuhu2006家「ダーリンと私と小学三年生の息子(お坊っちゃま)と猫(ひめ)」の“の~んびりとした”日々の記録

もっと意識をしないと 2020/5/29

2020-05-29 22:29:46 | nonsyuhu2006日記 2020年~
今日、お坊っちゃま👦と行った公園で


↑ムラサキカタバミ(だったかな?)を見つけました🍀

ほぼ3ヶ月間の休校期間、
お坊っちゃま👦と過ごす時間が
たっぷりとあり、
気がついたこと、
考えること、
やり直さなければならないこと、
いろいろありました。

90%以上は自己反省ですが……😢⤵️⤵️



1番反省したのは、
お坊っちゃま👦に対する言葉の選び方です。

今日の公園でも、
意識をしているときは、

私👩「丸太に触らないで最後まで行けるかゲームをしようね」

と、言っていたのに、

お坊っちゃま👦が、
高い丸太から低い丸太に行くときに、
手をつこうとした瞬間に

私👩「ダメ!さわっちゃダメって言ったでしょ‼️」

と、言ってしまいました😢⤵️⤵️


お坊っちゃま👦

「触らないゲームをしているんだから、さわらないよ~🤗」

って、笑って返事🤣


はっとしました😱❕


気がついたら、

また

ダメ
と言ってしまっていた私👩。

はぁ😞💨
もっと強く意識しないと………です。👊✨









最新の画像もっと見る