シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

ついに去る日がきました。

2017年12月21日 | 旅行
JAL724便のチェックインを無事済ませ、いそいそと、お気に入りのマレーシア航空の24時間オープンのラウンジへ

ここのバーコーナーが好きなんです。

バーカウンターから行き交う人を眺め、グラスを傾けるのが楽しみ

なんですが

行ってみるとクローズ、工事中でした。

ガックリ

仕方なくJAL指定のキャセイパシフィック航空のラウンジへ

そしてボーディング

飛行機は気流の影響で揺れが予想されています。とアナウンスがありましたが

成田までほとんど揺れもなく快適なフライトでした。

離陸してスナックとシャンパン

うどんでSKY・そばでSKY・ラーメンでSKYに続き、新メニューのちゃんぽんですかい

そのちゃんぽんですかいは食べたことがなかったのでオーダー




お味は

う〜〜ん

このシリーズの中では最低かも?わたしにはちょっと甘い、残念でした。

一番最初に開発されたのが【うどんでSKY】

乗務中に外人クルーがレモンを絞ってタバスコ入れて、トムヤンクン風にして食べていましたっけ

みんなそれぞれ工夫して食べていました。

そして

到着の2時間前に提供される朝食

和食か洋食、もし眠っていた場合起こしてもらって食べるのか

眠っている場合は起こさないで朝食はパスか

最初っから眠ると決めて朝食はキャンセルか?

の選択肢がありますが、わたしは成田到着が6時35分と早朝なのでキャンセル

JAL SKY SUITE Ⅲの座席は非常に快適です。

到着までぐっすりとよく眠れました。

21泊のクアラルンプールホテル暮らしの旅を無事に終え帰国

久しぶりの自宅に

まずすることは郵便物チェック、コロコロと掃除機でお掃除

しばらく留守にしていた部屋は寒いです。風邪引かないようにしなくては

クアラルンプールでも日本でも咳き込んでいる人が多いので注意しま~す。



ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおなお)
2017-12-21 14:20:20
のんさん、おかえりなさい❗
今回も楽しい素敵な旅のブログありがとうございます!私も行った気分になって楽しませて頂きました❗久しぶりの日本!自宅に帰って何を食べられましたか😃?
本日3ヶ月検診行ってきました❗エコーは何の問題もなかったです❗来年そうそう胃カメラすることになりました。異常があるからとかではなく、癒着してないかとかその辺りを見ていただくみたいです。主治医の先生が、『心配いらないよ!大丈夫だから!来年はよい年になるよ』って言ってくれた言葉をお守りにします!
のんさん、励ましていただいてありがとうございます!私はまだまだ経過観察は続きますし、道のりは長いですが、またボチボチがんばっていきます!ご報告でした😃
返信する
納豆 (ノン)
2017-12-23 09:37:45
エコー問題なくてよかったですね♪
胃カメラはわたしもそろそろ受けなくてはと思っているのですが、旅の予定次第です。
日本に帰ってきてまず食べたのはネギ入り納豆です。それと湯豆腐と卵焼きにビーフのたたき、梅干しと焼きタラコでご飯!
やっぱり炊き立てのご飯は最高です。

料理が好きなので、家に帰ってきて作りまくっています。
返信する