シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

パリのランチ

2023年05月13日 | フランス・パリ

今日は土曜日、今朝は小雨が降っていたので早朝ランニングはお休みしました、5日連続で10キロ完走したので丁度良いお休みとなります。

 

ところでパリは今ゴミで大変なことになっているようです。前回のパリの旅を思い出しています。毎日シャンゼリゼをぶら~りしましたっけ

小腹が空いてきたのでどこかカフェに入ろうかと思うけどその頃はどこもめちゃくちゃ混んでいます。

そんなときはこれ




コンコルド広場のあたりにちらほらと

パリの街を歩いていると、あらゆるところに屋台があります。
クレープ、ワッフル、パニーニ、アイスクリーム、焼き栗などなど、パリッ子が大好きなものばかり。

わたしのおすすめはこれ

めちゃくちゃおいしい

フランスパンのホットドッグ



オーダーすると必ず

「ケチャップにしますか?それともマスタード?」と聞かれます。

すかさず

両方お願いします~

フランスパンを機械にのっけて中をくりぬき

その穴にマスタードをスプーンで入れて

あつあつのソーセージをケチャップにドボンとくぐらせパンに

出来上がり~

ほんとうに

本当に

ほ~~~~んとうに

うまい


なつかしいなぁ~~~今度はいつ行けるのか?世の中おかしな方向に向かっているし、日本も自民党が民主主義を守らずLGBT法をなんとしてでも可決したがっていますし、LGBTの当事者たちが反対しているにも関わろずです。

法案可決したら温泉に行けなくなるし、外出先でトイレにも行けなくなります。性犯罪もめちゃくちゃ多くなるでしょう。女性のためにトイレを男女別々にして女性専用車両を作ったのに安倍さんが亡くなると政治はこんなになっちゃうのですね。

ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ




最新の画像もっと見る