シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

春スキーもやっぱり富良野

2015年04月10日 | スキーを楽しむ
新富良野プリンスのお部屋

いつもの雪だるまが迎えてくれる









ゲレンデ









春スキー

朝一のロープウェイでの1本目

すこしづつ

昔のガンガン滑っていたころの

感覚が戻りつつあるような~

と思っていたのもつかの間

2本目

ゲレンデが1本目の時とは別物状態に

あっという間に雪が溶けだしてきて

ザラメというよりもシャーベットが半分溶けた感じ

昔はこんな雪でも楽しめたのですが

テールを振り出さず、スキーの板全体で雪を押しのけながら滑るようなイメージ

スキーのトップの方に雪からの抵抗を受けて、自然にスキーの方向が変わり始めます。

それに乗っていくだけであれば重さを余り感じません。(トップのほうが広いのはそのためです。)

自分から板を力尽くで方向を変えようとすれば、シャバシャバ雪の影響をモロに受けてしまいます。

絶対怪我をしたくないので

無理は禁物

ここまでひどいと

今シーズンはこれで終わりとあきらめがつきます。

富良野の友たち

活たこ串in富良野&アスパラとにしん











こうなったら

これでしょう

富良野の20年来の友と大宴会








ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ






最新の画像もっと見る