シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

バンコクの洪水被害拡大する

2011年10月27日 | タイ情報
Harrow International School(ハロー・インターナショナル・スクール)イギリスでも5本の指に入るトップ校です。

ハローインターナショナルスクール・バンコク校はすべての学年がドンムアンキャンパスで学びます。

ドンムアン地区は避難勧告 が出されています。

首都北部ドンムアン地区など6地区で24時間以内に約1メートルの高さまで浸水する危険が迫っているとして、6地区の住民らに避難を勧告を出しました。
対象は約9万5000人。

この学校に通っているバンコク在住の友人の子供達。
どうしているかと心配で電話をしたら、とっくに水没していて学校は休校だそうです。

友人の経営する
ダイニングレストラン一馬はビルの一階にあります。
幸代さんの話ではまだ水は来ていないということですが、当初の予想では洪水は50センチくらいの深さと言われていたのが、最近では1メートルくらい水が来るかもしれないと言われ始めたそうです。

たくさんの土嚢を用意したり、食料を確保したり大変忙しいそうです。

お店をオープンしながら用意をしなくてはならないので本当に大変そうです。

洪水になったらひと月くらいは水が引かないということで衛生面も心配です。

数日前から電話をかけ続けて昨日やっと話が出来ました。

黄色シャツ&赤シャツ騒ぎで、レストランは閑古鳥
やっと最近良くなったと思っていた矢先に
今度は洪水です。

来月私はプーケットへ行くので子供たちと一緒に来るように話しました。
飛行機が飛べばよいのですが・・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、うん (旅キチ三平♪)
2011-10-29 22:17:45
幸さんたち、大変でしょうね。気になっていました。
バンコクから避難でプーに行く人多いって聴きました。
店を空けて行くのも心配でしょうが、とにかく人々の避難、そしてその後の衛生面など街全体が心配ですよね。

協力してあげられるって素晴らしいです。
もしお会いできたら宜しく言ってくださいね。

そしてノンさんも体調に気を付けて楽しんで来てくださいね~
返信する
ありがとう~ (ノン)
2011-10-31 10:58:05
今のところ大丈夫なようです。
でも心配です。

天災だけでなく政治も絡んで本当にタイの水害は気の毒です。

政治も安定してくれないと・・・・・

体調には気をつけま~す。
返信する