シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

貧困に気がつかない日本、貧困を隠さないタイ

2016年01月18日 | マリオットのタイムシェアとは?
高級サービスアパートメント

ラグジュアリーホテル

人件費の安さもあってお手伝いさんを雇うのはごく普通

タイでゴルフをする時キャディーさん三人連れて回るのも珍しくない。

一人は普通のキャディー

もう一人は日傘を持つ係

後の一人は折りたたみ椅子を持って、いつでも腰掛けることができるようにするのが仕事

わたしはセルフのゴルフ場でプレーすることが多かったけど

バンコクに着いた翌朝、よく皆とゴルフをしたものです。

世界中のステイ先のホテルにテニスとゴルフの道具が用意されていたからということもあったからですが

時差調整にもなるし運動不足解消のためでもあるし

一緒に回っているうちにコミュニケーションが良くなり、仕事にも良い影響が

な~~んて



プールデッキでマルガリータ食べながら



思い出して

でも

癌の手術後、ゴルフはしていません。

初めてフライトでバンコクに来た時、衛生状態が悪そうで、パクチーが苦手で

ちょっとした路地に入って汚さに驚いたりしましたっけ

タイシルクでワンピース作ったり

チャオプラヤ川でロングテールボートを一時間チャーターして周ったり

貧しいけれど、明るくて、瞳がキラキラ輝いている子供達が川に飛び込んで歓迎してくれたり

ここバンコクにはいろんなことがありました。

いま

日本では貧困が問題になっています。

その家族が その人たちが 貧困だとは誰も気づかず 事件が起こって初めて知るということが報道されます。

タイでは貧困を隠さない 隠す必要もない

明るく逞しい

同じ貧困でも質が違うような気がします。

ところでテレビのニュースで報道されていますが、日本はお天気が荒れているようですね。

大雪

それも関東地方でも雪が降って交通がマヒ状態に

雪国ではないところで雪が降ると大変

どうかお気をつけください。





ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 



最新の画像もっと見る