シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

あっという間のプーケット

2010年05月06日 | マリオットのタイムシェアとは?
22泊のプーケット・・・過ぎてしまうといつものようにあっという間です。
いよいよチェックアウトが明日になりました。

明日タイ航空で香港に・・・

今回マリオットヴァケーションクラブのプレゼンを受け・・・

改めて、AP3万ポイント以上で1週間無料でプラチナをAP32700ポイントに交換出来、残りの3週間は1週間につきC-POP料金が半額の2500ドル。

当初私はすべて無料と言われたことについてはC-POPが出来たばかりのときで条件が確立されていない時だったということです。

その時その時によって条件が変わる可能性があり、APポイントのお値段が1ポイント1.05ドルですが今後は1.25~1.35ドルへと値上がりするかもしれないそうです。

毒を喰らわば皿まで・・・こういう時に使ってよい言葉なのかどうか・・・?・・・ですが・・・ここまで・・・購入したので・・・C-POPを残り3週間分購入するよりもAPを買い足してプレミアプラスになるほうがこの際得と考えて購入しました。

プレミムプラスとは?

APを65000ポイント以上購入した人が対象で専用のメンバーサービスダイヤル・何泊でも優先予約・クラブリゾートでの空港間送迎・アーリーチェックインとルームリクエスト・マリオットリワードへの交換手数料無料・プラチナ何週間でもAPに交換手数料無料などなど・・・といった内容です。

2010年度にプレミアプラスメンバーになると特典としてザ・リッツ・カールトン・ディスティネーション・クラブの豪華な施設を利用することができるのだそうです。

今回そのプレミアプラスメンバーになったので明日の空港まではホテルが車を手配してくれることになっています。

こうなると本当に健康に気をつけて・・・暴飲暴食・・・しないように・・・むづかしいいけど・・・飲み過ぎにも注意・・・これはもっと私にとってむづかしい・・・でもこのシステムを・・・悔いのないよう使い倒すために・・・体調には今以上に気をつけようと・・・決心した次第です。

先日のオーナーパーティーで、私のブログをお気に入りに入れて読んでくださっているというオーナーさんとお会いしました。

検査の後にフレンチフライを食べ苦しんだこと、自社株が紙切れになり大損害を受けたこと、前回のプー滞在中の停電で炊飯中のご飯の件で酔っぱらって苦情を言ったらしく翌日豪華なフルーツバスケットが届き何を言ったのか覚えていなくて恥ずかしい思いをしたことなど・・・ブログに書いてあることを良く覚えてらして・・・滅茶苦茶・・・照れてしまいました。

福岡の方だそうです。

素敵な御夫婦で、奥様は専業主婦だということですが、社交ダンスでもなさっているような雰囲気で、きちんとドレスアップなさってパーティーに参加されています。

私はいつものことながら・・・すっぴん・・・カジュアルなプースタイル・・・よく考えてみると・・・病気になり仕事を休んでいるこの一年と半年間・・・ほとんどお化粧していないことに気づきました・・・。

たぶん最近では姪の結婚式に出席・・・11月・・・それいらい・・・すっぴん!

マスカラもアイシャドーも口紅も・・・全く減っていない・・・もしかしたら・・・固まって使えないかも・・・知れません。

もう・・・反省・・・です。

坂を転げるように汚くなったらどうしよう・・・不安・・・もういい年なんだからそれらしく・・・サングラスでごまかしたりしないで・・・

明日は香港。

久しぶりにちゃんと化粧をしようと決心しました。

でもキャビンアテンダントメイクではなくナチュラルメイクで・・・?・・・メイクアップ道具・・・持ってきていないから・・・lazy・・・





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
励みになりますね (旅キチ三平♪)
2010-05-06 21:20:58
 明日は香港に向かうのですね! 楽しみも残すところ一週間?ですか?

 プラチナメンバーになった事で生活への張りがなおいっそう出来たのなら良いお買い物をしたんじゃないでしょうか?
 私はいま、色々あってとてもブルーです。でも考えても仕方がないことでは悩まないって決めたので、胃が痛くならないようにのんびりやっていくつもりです。

 香港でも美味しい飲茶や中華料理でお酒が進みすぎないように楽しんでくださいね。

 お気を付けて~♪

P.S メイクは・・・私も最近していない事に気づいて、まじまじと鏡を見たらシミだらけになってて悲しくなったんですよ~ 意識しなくちゃ駄目ですよね。
返信する
ブルー (ノン)
2010-05-07 09:56:04
私も今朝はとってももブルーです。

FXで初めてロスカットされていてそれに今気がついたところなんです。

でもくよくよしても仕方ないので行ってきま~す。
香港ではネットにつなげられないかもしれません。
返信する
まだ? (けいこ)
2010-06-01 10:19:40
ノンさん、まだ会社に籍置いていられるのですか?
返信する
はい (ノン)
2010-06-01 15:13:43
まだ休職中です。
復帰の夢は捨ててはいません。

ただ体力が落ちてしまったことや、肉体労働できる体調にはほど遠いことは確かです。

突然襲ってくるダンピング症候群・・・これさえ良くなってきたら、もっと体力をつけて精神力も鍛えて・・・と考えています。
返信する