シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

狂ってるのかな?

2023年10月12日 | 読書の旅プールサイドでくつろいで

今朝は涼しいというより寒い、早朝ランは手袋をして完走しました。ランナーの数人が手袋している人を見つけました。わたしだけでなくって良かった~

ところで岸田首相は高市早苗氏のIAEA総会での中国批判について、「中国を再び刺激しないか」と周囲に不安を漏らしていたらしい。事実なら、あまりに情けない話ですね。間違ったことを正すのに相手の顔色をうかがってばかりでどうするの?間違いを間違いとして正すのが外交ではないのか?こんな発想だから、沖縄県・尖閣諸島周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)内で、中国が勝手に設置した「海上ブイ」のブイの撤去もできないということなのでしょうか。まるで、泥棒を捕まえたのに ”泥棒が怒っているのでは?“ と言っているのと同じですね。

日本は「自動車輸出世界1位」から陥落したのに、中国EVに補助金を出す。日本政府は国内メーカーを滅ぼすつもりかなのか、 電気自動車の新車が300万円以下で買えてしまう、庶民は軽自動車で全く補助金はつかないというのに信じられません。補助金と言うと聞こえはいいけど全部国民の税金ですよ、情けない、岸田首相は狂っているのかな?何もかも的外れのように感じます。

 

 

リーベイツ 初回購入者限定キャンペーン|楽天のポイントサイト|楽天リーベイツ(Rebates)

楽天のポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」。ファッションをはじめ、家電、コスメ、航空券予約など700以上の有名通販サイトやブランド公式サイトでのお買い物・予約...

Rebatesshopping

 

 


最新の画像もっと見る