シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

タイムシェアの管理費&リセール購入の注意

2015年02月12日 | マリオットのタイムシェアとは?
今朝も寒い朝

まだまだプーケットの時差が取れないのか

朝起きるのが辛い

でも朝ラン頑張っています

今日はタイムシェアとAPクラブポイントのメンテナンスフィー

管理費のお話をします。

意外と購入する時はその時の金額や条件にばかり気を取られがちですが

購入したら毎年管理費の支払いが伴います。

日本でもリゾートトラストや東急ハーベストなどがありますが同様です。

必ず管理費を確認しましょう。

それも年々上昇することも頭に入れておきましょう。





夫がタイムシェアを購入したのが2002年の1月

なので

年が明けたら2月までにタイムシェアのメンテナンスフィ

管理費を払わなくてはいけません。

APクラブポイントはすでに支払いを済ませてありますが

マリオットプーケットビーチクラブのタイムシェアの4週間はまた別です。

先ほど彼が電話でクレジットカードでの支払いを済ませました。

今年は円安
そして支払いはタイバーツ
そのタイバーツが高い!

その影響で

計算してみると

どうやら4週間分でほぼ50万円となりました。

APクラブポイントのメンテナンスフィと合わせると

軽く70万を超え限りなく80万円に近い

まぁ

うまく使っているつもりだし

行くたびにすごく満足しているし

マリオットファンなので払う喜びもあります

なんて嘘だけど

とにかく

タイムシェアやAPクラブポイントを利用しなくてもしてもかかる管理費のことを

絶対に忘れず確認して購入をきめましょう

夫の衝動買いで毎年の年会費は80万円くらいに膨らみましたが

なんとか彼が払ってくれてるし(わたしはプー太郎で収入はゼロ)

アーリーリタイアをした今は目一杯旅を楽しんでいますし

マリオットのおかげで世界中をビジネスクラスで飛んで行けるし(特典航空券)

旅が広がり夢も広がりました。

あっ

そうそう

今回のプーケットビーチクラブは海が見える良いお部屋でした。

「こんな良いお部屋にアサインしてくれて申し訳ないなぁ~
 長期滞在なのにいいのかなぁ  
 でも
 本当にありがとう」

スタッフに感謝の気持ちを伝えると

「いえいえ
 偶然この部屋をご案内できました。
 こちらこそ、ご利用いつもありがとうございます。」

この話を友人にしたら
「アップグレードを要求したりとかクレーム付けたりしないからじゃない。そういうことは履歴に残るから」

だそうです。


プラチナのタイムシェアを持っている
APクラブポイントのプラチナプラス
マリオットのプラチナ会員

そんなことは
たくさん買ったというだけで

偉くもなんともないし

わたしとしては、めったにお休みが取れずなかなか来ることが難しい人に良くしてあげてほしいな


あなたの自慢話し鼻持ちならない

なんてまた

コメント言われちゃうかな




ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言ってやれ! (旅キチ三平♪)
2015-02-13 22:06:32
鼻持ちならないサイトに見にくる癖に!って。

頭の悪い人、いるんですね。

可哀想な人、かな?

嫌なら来なきゃいいのにそういう人こそ気になって仕方ないんでしょうね。

あはは
返信する
Re:言ってやれ! (ノン)
2015-02-14 10:21:59
言えないことを言ってくれてありがとう。鼻持ちの方かどうかはわかりませんがコメントだとみんなに叩かれるからかメッセージでお叱りを受けてます。

もうわたしのサイトに来ない方がいいですよって返事をするんですけどね~

でも来て見ているようです。不愉快になるのにどうして?
不思議な人です。おっしゃるように可哀想な人なのかもしれませんね。
返信する