今朝も寒い朝
まだまだプーケットの時差が取れないのか
朝起きるのが辛い
でも朝ラン頑張っています
今日はタイムシェアとAPクラブポイントのメンテナンスフィー
管理費のお話をします。
意外と購入する時はその時の金額や条件にばかり気を取られがちですが
購入したら毎年管理費の支払いが伴います。
日本でもリゾートトラストや東急ハーベストなどがありますが同様です。
必ず管理費を確認しましょう。
それも年々上昇することも頭に入れておきましょう。
夫がタイムシェアを購入したのが2002年の1月
なので
年が明けたら2月までにタイムシェアのメンテナンスフィ
管理費を払わなくてはいけません。
APクラブポイントはすでに支払いを済ませてありますが
マリオットプーケットビーチクラブのタイムシェアの4週間はまた別です。
先ほど彼が電話でクレジットカードでの支払いを済ませました。
今年は円安
そして支払いはタイバーツ
そのタイバーツが高い!
その影響で
計算してみると
どうやら4週間分でほぼ50万円となりました。
APクラブポイントのメンテナンスフィと合わせると
軽く70万を超え限りなく80万円に近い
まぁ
うまく使っているつもりだし
行くたびにすごく満足しているし
マリオットファンなので払う喜びもあります
なんて嘘だけど
とにかく
タイムシェアやAPクラブポイントを利用しなくてもしてもかかる管理費のことを
絶対に忘れず確認して購入をきめましょう
夫の衝動買いで毎年の年会費は80万円くらいに膨らみましたが
なんとか彼が払ってくれてるし(わたしはプー太郎で収入はゼロ)
アーリーリタイアをした今は目一杯旅を楽しんでいますし
マリオットのおかげで世界中をビジネスクラスで飛んで行けるし(特典航空券)
旅が広がり夢も広がりました。
あっ
そうそう
今回のプーケットビーチクラブは海が見える良いお部屋でした。
「こんな良いお部屋にアサインしてくれて申し訳ないなぁ~
長期滞在なのにいいのかなぁ
でも
本当にありがとう」
スタッフに感謝の気持ちを伝えると
「いえいえ
偶然この部屋をご案内できました。
こちらこそ、ご利用いつもありがとうございます。」
この話を友人にしたら
「アップグレードを要求したりとかクレーム付けたりしないからじゃない。そういうことは履歴に残るから」
だそうです。
プラチナのタイムシェアを持っている
APクラブポイントのプラチナプラス
マリオットのプラチナ会員
そんなことは
たくさん買ったというだけで
偉くもなんともないし
わたしとしては、めったにお休みが取れずなかなか来ることが難しい人に良くしてあげてほしいな
あなたの自慢話し鼻持ちならない
なんてまた
コメント言われちゃうかな
ぽちっとプリーズ m(_ _)mお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~
1回のショッピングで2回マイルがたまる!
まだまだプーケットの時差が取れないのか
朝起きるのが辛い
でも朝ラン頑張っています
今日はタイムシェアとAPクラブポイントのメンテナンスフィー
管理費のお話をします。
意外と購入する時はその時の金額や条件にばかり気を取られがちですが
購入したら毎年管理費の支払いが伴います。
日本でもリゾートトラストや東急ハーベストなどがありますが同様です。
必ず管理費を確認しましょう。
それも年々上昇することも頭に入れておきましょう。
夫がタイムシェアを購入したのが2002年の1月
なので
年が明けたら2月までにタイムシェアのメンテナンスフィ
管理費を払わなくてはいけません。
APクラブポイントはすでに支払いを済ませてありますが
マリオットプーケットビーチクラブのタイムシェアの4週間はまた別です。
先ほど彼が電話でクレジットカードでの支払いを済ませました。
今年は円安
そして支払いはタイバーツ
そのタイバーツが高い!
その影響で
計算してみると
どうやら4週間分でほぼ50万円となりました。
APクラブポイントのメンテナンスフィと合わせると
軽く70万を超え限りなく80万円に近い
まぁ
うまく使っているつもりだし
行くたびにすごく満足しているし
マリオットファンなので払う喜びもあります
なんて嘘だけど
とにかく
タイムシェアやAPクラブポイントを利用しなくてもしてもかかる管理費のことを
絶対に忘れず確認して購入をきめましょう
夫の衝動買いで毎年の年会費は80万円くらいに膨らみましたが
なんとか彼が払ってくれてるし(わたしはプー太郎で収入はゼロ)
アーリーリタイアをした今は目一杯旅を楽しんでいますし
マリオットのおかげで世界中をビジネスクラスで飛んで行けるし(特典航空券)
旅が広がり夢も広がりました。
あっ
そうそう
今回のプーケットビーチクラブは海が見える良いお部屋でした。
「こんな良いお部屋にアサインしてくれて申し訳ないなぁ~
長期滞在なのにいいのかなぁ
でも
本当にありがとう」
スタッフに感謝の気持ちを伝えると
「いえいえ
偶然この部屋をご案内できました。
こちらこそ、ご利用いつもありがとうございます。」
この話を友人にしたら
「アップグレードを要求したりとかクレーム付けたりしないからじゃない。そういうことは履歴に残るから」
だそうです。
プラチナのタイムシェアを持っている
APクラブポイントのプラチナプラス
マリオットのプラチナ会員
そんなことは
たくさん買ったというだけで
偉くもなんともないし
わたしとしては、めったにお休みが取れずなかなか来ることが難しい人に良くしてあげてほしいな
あなたの自慢話し鼻持ちならない
なんてまた
コメント言われちゃうかな
ぽちっとプリーズ m(_ _)mお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~
1回のショッピングで2回マイルがたまる!
頭の悪い人、いるんですね。
可哀想な人、かな?
嫌なら来なきゃいいのにそういう人こそ気になって仕方ないんでしょうね。
あはは
もうわたしのサイトに来ない方がいいですよって返事をするんですけどね~
でも来て見ているようです。不愉快になるのにどうして?
不思議な人です。おっしゃるように可哀想な人なのかもしれませんね。