シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

トローリングとシュノーケルもできる

2011年10月15日 | マリオットのタイムシェアとは?
昨年マイカオに滞在中に経験した3度目のトローリングとシュノーケルツアーの様子です。

以前は船をチャーターして友人たちと釣りとシュノーケリングをしましたが、人数が4人以下ならツアーのほうが良いかもしれません。

ラジャヤイ島を大きく外回りをしてトローリング、ラジャヤイ島でものんびりシュノーケリングも楽しむプランのツアーも出ています。


ランチのカオパット(タイのチャーハン)の食べ残しでいろんな魚が集まってきます。







シュノーケリングポイントの名前ははっきりと覚えていませんが、たぶんラチャヤイ島。

一年を通して海況が落ち着いており、水中の景観の美しさ、サンゴや魚といった水中生物が豊富なため、多くのダイバーでにぎわうところ。
もちろん、シュノーケリングでも充分なくらい楽しめます。

とにかくものすごく綺麗です・・・
お魚もたくさんの種類が色とりどりで・・・珊瑚も見事で・・・

11月から3月までしか行くことのできないシミラン諸島に負けないくらい・・・

お魚に関しては・・・勝ち・・・かもしれません。

船の上から餌を投げると、海面が盛りあがるくらいの魚が集まってきます♪




お天気はあまり良くなかったのですが、釣りの成果は、まぐろ・かつお・さばを30匹以上。

ランチに船長さんたちが3匹くらいを料理してくれて唐揚げや塩焼きで食べ、5匹位を船長さんたちにあげて、残りの25匹をプーケットのマイカオのヴィラに持ち帰り
調理しました。

わたしがです!。

お料理は大好きですが・・・お魚の調理というとあじの姿造りができるくらいという腕なのですが・・・

さいわいというか包丁は自前の物を持参してきたので、なんとかできるかな?と・・・

がんばりました。
腕はくたくたに・・・筋肉痛・・・

まぐろはお刺身に
かつおは薬味をたくさんのっけたタタキに
サバは味噌煮とカレー粉入りのお粉でから揚げに・・・

プーケットの友人たちが集まっての盛大なパーティとなりました。

釣りとシュノーケリングと宴会という豪華な一日でした。

そんなこんなで・・・遊びすぎで・・・

翌朝はお寝坊をしてしまい・・・

プールに出かけ際にちょうど客室の清掃に来てくれたメイドさんと会ったので(二人組)、昨日の宴会のことを話し

「お掃除が大変だと思うけどごめんね。」
と一声かけますと

「とんでもありません。すてきなパーティが出来て良かったですね。
私たちもうれしいです。
お掃除することが喜びですから。
行ってらっしゃいませ」

だって♪

ほんとうに・・・後片付けを考えずに料理が出来るって最高~

今年もまた行きま~~~~す











最新の画像もっと見る