韓国財閥の一つ
大韓航空のナッツリターンの責任
当事者の前副社長にばかり目が向いているようだけど
本当のナッツリターンの責任を取るのは機長でしょ~
乗務員交代じゃなくて
機内迷惑行為で
前副社長を降機させるべきだったはず
どんなに偉い人が乗ろうが飛行機の最高権限を持つのが機長
大韓航空のマニュアルは独自のもの?
もしそうなら
この航空会社は信頼出来ないということになります。
大韓航空のナッツリターンの責任
当事者の前副社長にばかり目が向いているようだけど
本当のナッツリターンの責任を取るのは機長でしょ~
乗務員交代じゃなくて
機内迷惑行為で
前副社長を降機させるべきだったはず
どんなに偉い人が乗ろうが飛行機の最高権限を持つのが機長
大韓航空のマニュアルは独自のもの?
もしそうなら
この航空会社は信頼出来ないということになります。
親切にしてもらっています。
ただ政治的なことや政財界、公共となると日本とは全く違いますね。
外国ではリスクを考えて行動すべきだと思います。
自民党の二階総務会長が韓国に行って
慰安婦問題の早期解決を求められて
「まったくその通りだ。日本にも言い分があるが、理屈を並べるだけで解決しないのはおかしい」と発言しても問題になっていますね。
政治家ももっと勉強して欲しいです。
韓国の交通機関、
人の命を預かる会社の体質を変えなくては怖くて利用したくないですね。
韓国の一般の方もそれに気がついてほしいです。
ナッツ姫だけで終わってほしくないです。
機長としての責任より会社の意向を優先するなんてありえない。思えばセウォル号の過積載も、それを止めるべき船長が止めなかった。
こういうのが一般的だとすると韓国の交通機関は恐くて使えないですね。
でも大韓航空の社内の内情はわからないけどNOと言えない体質があるのかもしれませんね。
これからどうなるのかな?
韓国社会って傍目にはわからない複雑な問題が色々ありそう。
こういう会社だとその勇気がなかったんでしょうか