シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

屋台デビュー?やっぱり8番らーめん

2016年01月21日 | タイ情報



バンコクにあるマリオットバケーションクラブ・エンパイアプレイス

できてそろそろ10年くらいになると思いますが、変わらず綺麗です。

欲を言えばフィットネス・ジムがプーケットのビーチクラブ並みになって欲しいけど

ここは高級サービスアパートメントの一部をマリオットが購入して運営

フィットネス・ジムはマリオットの運営ではないので仕方ないけど

永く閉鎖し工事していたプールも昨日の20日にオープン

それまではアナンタラホテルのプールを使っていたのですが、とにかく中国人と韓国人の団体がいて

すっごく騒がしくて辟易していたので、本当にここは静かで落ち着きます。

エンパイアプレイスのお隣のエンパイアビルの地下に大型のTOPSマーケットができたし

ゲートを出て右のレストランは何を食べても美味しいし

と言っても、レストランでは食べないでいつもお持ち帰りです。

トムヤムクンスープとバーベQビッグSQUID(アオリイカの炭火焼)にヤムーセン(春雨サラダ)

ポークやビーフの炭火焼もGOOD!

エンパイアビルの中にはいろんな企業が入っているのでスーパーマーケットの奥はフードコートになっていますし

お弁当やお惣菜がパックされたものや、自分で食べたいものをパック容器に詰めてグラムで量り売り

ここは綺麗なので安心

いろんなレストラン、スタバーも

一歩通りに出ればいろんな食べ物の屋台がずらーって立ち並び

スーツ姿のサラリーマンやOLも買っています。



実はこんなにタイに来ているのに屋台デビューはまだでしたが

今回、行列が出来る炭火焼屋台を見つけ

反対する夫を説き伏せ

ついにチキンの炭火焼をテイクアウト

一つ60バーツ

お部屋でフライパンで弱火でじっくり温めて

パクリ

炭火の香りが香ばしくてめちゃ美味しい~~





とにかく立地が良くて、BTSスカイトレインの駅も近いし

足に自信がある人ならルンピニ公園やシーロムのセントラルデパートも徒歩圏内

ルンピニ屋台村でランチは許可が下りず

バンコクに来るとなんとなく食べたくなる8番らーめんへ




本当の屋台デビューはいつになることやら~~




ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 


最新の画像もっと見る