シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

ウィーンのあれもこれも美味しい

2023年05月04日 | ウィーン・オーストリア

今朝は5月らしい爽やか、風薫る5月っていう感じですね~夜明け前の早朝ランニング10キロ気持ちよく完走してきました。ゴールデンウィークなのでウォーキングもランニングする人も多いです。

そうそう犬の散歩する人もいつもより多いと感じました。

ところでドイツ語で美味しいという意味の言葉は
lecker(レッカー)

ウィーングルメあれもこれもlecker(レッカー)だったなぁと思いだしています。























でも長期滞在だったので正直ちょっと飽きてきて

ご飯炊いて

塩おむすびに

焼き海苔じゃなくて

乾海苔まいてたべた~い

それに

目玉焼き~

ウィーンの旅はなるべく荷物を少なくするために食料品はほとんどもってきていないけど

最近凝ってる乾海苔とお醤油と麺つゆだけは

持参してま~す。

梅干し忘れちゃった~思い出すのも懐かしい。





ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 



最新の画像もっと見る