シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

JAL便でパリから帰国フランスで再びテロ

2016年07月16日 | 食べて飲んで遊んでスペイン
フランスで再びテロ

7月14日(祝)はバスティーユ牢獄襲撃に由来するフランス革命を記念した建国記念日。

パリ祭とも呼ばれるこの祝日には、1年で1度しか見られないシャンゼリゼ大通りでの軍事パレードやエッフェル塔での花火が楽しめます。

長期夏休みを取る習慣があるフランス人にとってもバカンス直前の大イベントにもなりこの日パリ市内は大いに盛り上がります。

わたしも何度かパリ祭を楽しんだことがあります。

そんな日に

フランスのニースで再びテロ

もう他人ごとではありません。


スペインのマドリッド2週間、バルセロナ2週間、パリ2泊の旅

今日が最終日

パリから帰国する日です。

マドリッドでリュックを二度狙われ、バルセロナでスーツケースの盗難に遭い

警察で盗難届けと盗難証明書をもらう

言葉で上手く伝えることがなかなか難しく、時間がかかりました。

悲惨な旅と思われるかもしれませんが

個人旅行にはリスクが付きものと理解していますから

それはそれ

旅を楽しみました。

今では被害は大きかったけど、良い体験としたいと思います。

だって

怪我も何にもしていません。

それが一番







いつものエアフラ(エールフランス)のラウンジでシャンパンを

心の底からホッとしています。

シャルルドゴールの空港の厳重な警備には驚きました。

防弾チョッキに機関銃

それもいつでも打てる状態でいろんな死角に四人か三人が一組のチームで

しょっちゅう見回り、それとは別に死角になりそうなところに機関銃をかまえた兵士が

見ていると命の危険を感じます。

なんだか嫌な世の中に

同時多発テロ発生時、ロスにいた時

その後の成田発フランクフルト

お客様の数より乗務員の方が多くて

空港では厳重な警備体制

でも

そのときよりも、ものすごい

な〜〜〜〜んだか

私たちの今回の事件は

なんて ちっちゃいんだろうと・・・・・



ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hawaiikai)
2016-07-17 03:04:28
そしてトルコのクーデター。
世界が確実にある方向へ向かっているようで怖い。。。。

ノンさんの今回の旅は
トルコ経由でなく本当に良かったです。
でもシャルルドゴールも、ニースのテロ後で厳戒態勢たったんですね。

無事帰国されたようで嬉しいです♪
返信する
無事帰国 (ノン)
2016-07-18 06:06:29
無事に帰ってきました。
心配してくれてありがとう。
トルコのクーデターもあり、本当にどんどん怖い世の中に向かっているような気がしてます。
気をつけようがないけれど、お互いに注意しましょう。
リオのオリンピックもなんだか怖いですね。何もなきゃ良いけど。
返信する