シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

どこ行こうかな~

2022年09月02日 | 反日活動は禁止

京都観光今日はどこに行こうかな~養源院は霊感の強い人にはお勧めできません。今回は血天井巡りはやめました。ところで

椿事件(つばきじけん)をご存知でしょうか

テレビ朝日・報道局長の発言が問題になった「椿事件」
テレビ朝日の報道局長椿貞良氏の「何でもよいから共産党を排除した反自民の連立政権を成立させる」ことを狙って局内をまとめていた、という発言に端を発した事件です。
1993年6月に行われた解散総選挙。
この選挙で自民党は敗れ、細川護熙を首相とする非自民連立政権が誕生しました。
この選挙において、テレビ朝日が非自民に対しては好意的に、自民党にはネガティブな報道をしたのではと世間を賑わせた事件、それが「椿事件」と呼ばれているのです。
偏向報道で世論操作を行った事件です。
民間放送連盟の「放送番組調査会」の会合の中で、以下のようなとんでもない報道方針がマスコミ同士で決められました。

 ● 徹底的に、自民党だけを叩く。マスコミ全員でピンポイントに叩きまくる。
 ● どんな些細な事でも、自民党を叩き、みんなで調子を合わせる。
 ● この際、ウソでも噂でも何でも良いから、とにかく自民党だけ選挙まで延々叩く。
 ● 共産党は空気を読まないで小沢を批判するので、意見表明の機会を与えない。

安倍憎し、安倍おろしに徹し、憲法改正をさせないのが目的なのです。

そしていま安倍晋三元首相の国葬に反対している団体の一つが辻元清美氏の〝おとうちゃん〟の団体である、ネットでは有名な〝関西生コン〟(全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部)です。とんでもない団体ですが、テレビではオールスルー状態が続いています。まさにテレビはプロパガンダの最強兵器になっているのです。

 



最新の画像もっと見る