シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

ボジョレーヌーボー樽買い

2014年12月05日 | スキーを楽しむ
昨日は食べ過ぎてダンピングに

ダンピング症候群とは?

今朝は慎重に食べ進め〆のクロワッサンを断念するも

タラバガニの剥き身がゴロゴロ入っている「ポテトとたらばの」クリームスープの偉大な魔力に負け

ほんの少~~~し
ポテト無しで
できれば巨きな剥き身が入りますようにと念じ
食べちゃいましたね~
ものすごく美味しい
うまいものは太るけど
このコッテリクリームはめちゃカロリー高そう
でも
わかっちゃいるけどやめらんないんですよね~

今朝は食後苦しいということはなく

ランチは近くの回転寿しトリトンへ

回転寿しと言ってもお寿司は流れているけど
殆どの人がたくさんいる目の前の寿司職人さんに注文するスタイル
このトリトンは札幌でも超人気の回転寿しのお店なんだそうです。
確かに美味い
安い


ボジョレーヌーボーの樽がラウンジに登場
ボトルのボジョレービラージュと飲みくらべて
やっぱり樽の方が美味しい~

すっごく冷えて飲み頃のワインとスパークリングワイン
スパークリングワインといえど作り方はシャンパンと一緒
フランスのシャンパーニュ地方で作られたものがシャンパン

「シャンパンあります?」
「スパークリングワインになりますが」
「あら じゃあいいわ」

なんて会話をたまに聞くけど、そういうことなんですよ~~

スパークリングワインでシャンパン以上に美味しいスパークリングワインは世界中にあります。

シャンパンブレイクでした

ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ







最新の画像もっと見る