シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

ガ~ンの次はキャァ~のFX

2009年05月19日 | FX
昨年の末からFXを始めました。

最初は経済に興味が持てるし、政治全般や地球規模での出来事に関心も出てくるし。
仕事のためにもプラスの知識となる。

などなど、たくさんの言い訳を自分に言い聞かせ、今まで無駄使いをしていた分をつぎ込みました。

最初はわずかな金額のプラスマイナスにも神経質となり、がんの手術の前日に病院から家に電話をしてポンドを少ないマイナスで決済してホッとしたり。

手術が終わって為替相場が急展開し、前日決済していなければかなりのプラスだったとがっくりきたり・・・

自分の性格が見えてきます。

そしてその繰り返しが続いて・・・少し慣れてきたし・・・すこしわかってきたような・・・気がします。

オーダーの出し方もわかって来ましたし。

主に「みんなのFX」と「伊藤忠のFXプライム」を使っています。
ど素人の私にはとても使いやすいしチャートが見やすいからです。

4月はわりとうまく行って、いい気になってしまった私はポンドドルやユーロドルの売りに手を出し・・・(最初は売りと買いの意味が分からなかった)

それも指値で適当に・・・
そのことをすっかり忘れ・・・
毎日のチェックも怠り・・・

ある日気がつくとマイナス・・・どんどんと金額が膨らみ・・・・

チェックするのも嫌になるほどで、「みんなのFX」のほうは70万ほどのマイナスとなり、一時はかなりプラスだった「FXプライム}もマイナス。

でもまた変動すれば大丈夫とそのままにしていたら、「FXプライム」から約定通知が・・・・

ロスカットで約定したというのです。
10万以上のマイナスでした。

それ以上のマイナスの「みんなのFX」のほうは自動ロスカットの仕組みが異なり保証金の20%を割らなければロスカットされません。

この時点で、ようやく理解しました。

がっくりきて為替レートをチェックすると、なんと・・・また円高となりかなり損益が減っているではありませんか(驚)

そして翌日・・・70万のマイナスがプラス8万に・・・

「FXプライム」のロスカットがくやしくてくやしくて・・・・(泣)

そして昨日
どのくらいのプラスかな?(ルンルン)
とチェックするとマイナス20万・・・・

いまはチェックするのが怖くなっています。

本当にFXってガ~ンの次はキャァ~の繰り返しですね。
でもスリルが楽しい・・・ことも・・・本音としてありますが・・・





最新の画像もっと見る