シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

となりのトトロ

2016年10月16日 | プーケット滞在日記
もののけ姫
天空の城ラピュタ
魔女の宅急便
千と千尋の神隠し
風の谷のナウシカ
となりのトトロ
などなど

ジブリ作品のほとんどの曲を手がけた久石譲

日本の作曲家、編曲家、指揮者、ピアニスト

その人、本人にプーケットビーチクラブのノースプールでこのところよくお見かけします。

実は珍しく日本人だと思っていたら、近くのプールデッキチェアに座り

手には五線紙

その五線紙にスラスラと音符を

まるでモーツァルトみたいと驚きました。

その時は誰だかわかりませんし、楽譜を書く人はたくさんいるでしょうし



お部屋に戻ってNHKワールドを見ていたら

先ほどの人がオーケストラの指揮をしている画面が





昨日はYouTubeで彼が指揮をして、ピアノを弾いて、ジブリ作品の数々をオーケストラで

たっぷり楽しみました。

ワインがうまい♪


ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-10-16 14:38:37
久石さんを見かけたんですか・・・羨ましい!
ジブリ作品は全部見ています。
彼の曲は最高ですd(^-^)ネ!
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する
Re:こんにちは (ノン)
2016-10-17 11:17:32
こんにちは。
久石さんは同じ棟に宿泊されているようで、3つあるプールのうち一番近いプールで何度かお見かけしています。
日本人がほとんどいないのでリラックスされているようですよ。
NHKワールド見ていなければ全く知りませんでした。
長期滞在なのかもしれません。
返信する