シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

レベル低すぎで笑っちゃう

2023年08月30日 | 外国人留学生

中国外務省の報道官は、北京にある日本大使館の敷地に中国人がレンガの破片を投げ込んだことについて「日本政府が核汚染水の放出を一方的に強行したことが根本的な原因だ」と述べ、福島第一原発にたまる処理水を薄めて海に放出する措置を始めた日本側に責任があると主張し、正当化しました。といかく「汚染水を流した」を理由にすれば、日本に対するどんな攻撃も正当化できると思っているらしい。

レベル低すぎて笑っちゃいました~ 中国の特質ですね。福島の漁師さんたち 海で働いている人間ならば処理水ごときで魚が汚染されるはずがない事はわかっているでしょう。 日本国民が力強く「福島の海は汚染されていない、魚は安全だ」と言い続ければ風評被害などすぐになくなる でしょう。日本全国の国民は福島を応援しています。 ふるさと納税や魚の売れ行きを見ればすぐにわかります。

とにかく中途半端な海産物全面輸入禁止だけでなく中国人は日本渡航禁止にしてよ~

新宿にあるこのお店応援しています。



最新の画像もっと見る