ココミケ日記

ココとミケの記録 2014年~

2023年9月ココのワクチン

2023-09-22 22:55:00 | ココ



ココのワクチンは毎年一回。
いつも5-6月に行くのだが、
今回主の個展があり、延期してた。
そして、ココは最近よく吐くので、
それでやっぱり行くのやめよう、と
延期延期になってしまってた。

そんなココが吐くのがおさまり、
主も個展が一段落したのもあって
午前中病院へ行くことに。

この日32度。まだまだ夏の気温。
嫌がって鳴くココを心を鬼にして
連れて行った。
暑いのでキャリーにいつもの
布カバーはしないで行った。

病院に着いても鳴くココ。
カバーをして来なかった事を
私は後悔した。
やっぱり外が見えるのは
怖かったみたい。

体重4.1kg。
ちょっと減ったか。
爪を切ってもらう。
ワクチンを打ってもらう。
相変わらずとても怯えるココ。

家に着いたら、ココの息が荒い。
犬みたいに口を開けてハアハア。
お腹も結構な速さで動いてる。

前にココとミケを夏に
一つのキャリーで病院に行った事が
ある。その時怯えたココが
ミケを下敷きにして、
キャリーの隅にギュッと
していたからミケが
家に着いて口を開けて
ハアハアしていたのだ。

それと同じ症状だったが、
念の為病院にLINEで伝えておく。
そしてエアコンを強くして
部屋を冷やし、水を与える。
水は飲んだ。
ココも自分で冷たい場所に行く。
(玄関の板の間部分)

しばらくして落ち着いた。

病院へ行って興奮したのと、
やはり暑かったのだろう。
歩いて10分弱の距離だけど。

9月とはいえかなりの暑さだった。
緊急以外夏は病院行くのは
避けるべきと思った。
ココごめん。

最新の画像もっと見る