見出し画像

nonokoのその日暮らし

ダルカレー

先日 4年前まで住んでた家方面に用事があり
妹(次女)と行ってきました。

妹も旦那さんの実家近くに引っ越す前は
近くに住んでいて
引っ越して依頼「9年ぶりに来たー」と。

父が育った所でもあり
母が父と結婚する前に
働いていた所でもある界隈で
父方の親戚もいる。
もっと言うと、私の元夫の実家も近く


用事を済ませてランチに向かう。

その界隈には
昔からあるお店もあるが
この四年の間になくなったお店もあり
私も行ったことのある
父と母が交際中よく行ってたという
老舗の喫茶店もなくなってしまった。 

一方で新たにできたお店もあって
かき氷屋さんやカフェ
パン屋さんが数軒
そのうち行きたいパン屋さんが
二軒あったけどどちらも定休日

ランチ候補のお店もこの日は定休日が多く
候補中で一軒やってるお店があったので
そちらに入店です。


キッシュランチが人気で
私は何度か食べたことはあるけど
この日はもう売り切れーー。

二種あったカレーから
ダルカレーにしました。

お豆大好き❤︎

ルーには固形物は入ってなく
でも舌触りはザラっというか細かい粒々感で
全然辛くないまろやかカレー。

ここでカレーをいただくのは初めて。

美味しかった!



サラダと添え物は
冬瓜にレンズ豆。

レンズ豆と一緒にカレーを食べると
食感も加わって
尚良きでした。


腹八分目くらいだったので
「スイーツも食べれるね」
と言いつつ
「スイーツは場所変えよ」
ってことで
テイクアウトでマフィン。



この後
甘いものを求めて場所移動。


つづく。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る