見出し画像

小さな花びらのひとりごと

ホソバナコバイモ

初めての場所です

初めてってちょっと慣れず

私は落ち着いて写真が撮れないんだけど

行ってみなくては

 

あら

やっぱり

ウロチョロするばかり

そして

ロープがあるから撮れるのは

前列のみ

 

 

 

 

 

相棒は

フキノトウと一緒に撮ろうと思ったらしく

なかなか難しい

ここで何枚も

絞りを変えて撮ってましたが

一枚だけ掲載

非情と言うなかれ

 

そんなこんなで

次いこう

いつもの場所に行ってみてびっくり

少ない!

石で囲われて守られてました

 

生き残っているのは

岩陰や木の根っこ近く

咲き始めに歩き回って

来年 再来年に咲く花の葉が

踏まれるからかな

 

 

 

 

 

私も

気をつけていても知らず知らずに踏んでしまってると思う

とっても痛々しい

写真も少なめで

見られた花を目に焼き付けて

そそくさと帰りました

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花の記録」カテゴリーもっと見る