見出し画像

小さな花びらのひとりごと

クモイジガバチ

漢字で書くと

雲居似我蜂

ん?

ジガバチソウは「草」がつくけど

雲の上なら「草」はいらなくなっちゃうんですね

 

 

またまたまたまた木の上に着生

そして

小さい~(@@;)

 

 

 

 

 

アオジクの株がありました

 

 

 

 

 

 

この三角の顔が可愛い!!!

 

 

 

 

 

 

探す目が増えるからと誘って貰ったのに

この日は全く戦力になれず

一株も探せず

ごめ~ん

 

 

 

 

コメント一覧

nonohana117
chamさん
私もいつか見たいと願っていました。
近くの倒木に着いていたらしいのですが、やっぱりなくなってしまって、もう見られないと諦めていました。
芸術的な紫の模様、魅了されました。
nonohana117
hanagoyomiさん
クモキリの仲間は木に登ったり形を変えたりで、対応力が優れているのでしょうね。
強い生命力で絶滅の危機を乗り越えて欲しいものです。
cham
すばらしか~、憧れの花なのにまだ見た事無い。
hanagoyomi_2010
新種のクモイジガバチ、名前すら知らない人が多い中、こんな珍しい花に出会えるなんて、それも、赤、白、の花,いいお知り合い、お友達がいて幸せですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「野生ラン」カテゴリーもっと見る