見出し画像

小さな花びらのひとりごと

サイハイラン

朝は雨

「大丈夫!到着するまでには晴れるよ」

「着いたけど?まだ霧雨じゃない~」

サイハイランはしょぼーん

 

 

晴れた日の

この采配を振る姿はなし。。。

 

となれば

寄れるだけ寄って

 

 

 

 

 

 

もう少し先に行こうとしたら

アザミが痛くて行けず

誰も来ないのかな

すこし切ったりしてたら

時間がかかってしまって

乾いてきたのか

ふんわりしてきました

 

 

 

 

 

コメント一覧

nonohana117
@hanagoyomi_2010 さん
モイワラン、知りませんでした。
調べてみると、すごいランなんですね。
光合成をせず、菌だけ生活であんな色の花を咲かせることができるんですね~
びっくりです。
モイワラン、見てみたいです。
ここの林道のサイハイランは他所より赤紫で、お気に入りなんです。
でも葉がありました~残念!
hanagoyomi_2010
一枚目の写真、色鮮やかな濃い紫色、モイワランと勘違いしそうな花ですね。こちらでも見ることが出来、その当時はモイワランと言っていましたがその後、トクシマサイハイランと命名しました。
残念ながら盗掘?されたのか今では見る事が出来なくなりました。
採られないようにいつまでも元気でいてほしいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「野生ラン」カテゴリーもっと見る