見出し画像

小さな花びらのひとりごと

北八ヶ岳3

今回お世話になったペンションです

蓼科高原ペンションサンセット

お風呂は貸し切りだったし

出発前は靴をストーブの前に置いてくれていたり

至れり尽くせりでした

お正月なので

普段しないこともいいかなと泊まりました

 

鶏の赤ワインソースかけ

 

翌日は見事に晴れて青空

北岳 甲斐駒 仙丈ヶ岳などなど

 

御嶽山

 

蓼科山は最後まで全容を見せてくれませんでした

次は見せるよって言われた気分

もったいぶるなぁぁ

 

そしてこちらの3000m越えの稜線

いつかチャレンジすることがあるかな

ないなぁ~

でもキタダケソウは見たいな~

 

縞枯の雪景色

枯れると雪も乗らない・・のね

 

さあ帰ります

 

ささやかだけど

地域産業を応援

赤のブラッククイーン

スパークリング

 

今回 強く思ったのは

マイナス10℃~20℃になって

業務用冷蔵庫並みの寒さの中

木々は春になれば

元気に芽吹き花を咲かせ実を結ぶ

そんなことを当たり前にやってのける生命の力が

凄いなあ

人間なら低体温症で 

すぐに救急車呼ばなきゃだけどね

最後に緑に変身した赤岳です

2013年7月撮影

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「山旅」カテゴリーもっと見る