ノンタンのゆるーい日々

ペーパーフラワー、切り絵、手技のマジック

モルフォ蝶々完成

2024-06-13 15:52:00 | 日記
たまには、食べてみたいものがありますよね。

デパ地下で、美味しそうにディスプレーされてると食欲そそる😅

ましてや期間限定だと、買わなくては思うのは私だけ?

コーヒーういろう、どんなお味

かなりメイン的な、部分も完成したからご褒美に購入

自分へのご褒美って言葉、いっときブームになりましたね😂

まずは、モルフォ蝶のご説明

北アメリカ南部から南アメリカにかけて80種ほど生息の大型蝶の仲間

金属のような光沢のある蝶で、世界で最も美しいと言われてます。

なんとかペーパーで表現したくて、試行錯誤

様々な絵の具で、白いペーパーを彩色

羽の筋は翅脈と言われてます。

この部分は、細く切り貼り付けて

結構根気がいる作業

でも完成は嬉しいです。

本当にランデブーしてるよう

はいご褒美のおやつタイム

体調万全とは言えずですが、モルフォ蝶を取り付けて作品完成

やっとの思いでできたので、感無量

治療して頂いている院長に感謝

心配をかけてしまった相棒にも感謝






最新の画像もっと見る