ノンタンのゆるーい日々

ペーパーフラワー、切り絵、手技のマジック

エンゼルフライト

2024-06-12 07:14:00 | 日記
Amazonプライムで昨年放映されたドラマ

BSNHKで始まりました。

内容は、いわゆる納棺師です。

ただ海外で亡くなられた方専門で、修復、エンバーミングし遺族に帰す

以前エンバーミングの仕事の内容の本を読みましたが壮絶なお仕事です。

今回は佐々涼子さん原作とゆうことですが、実に深い内容で、生き様を考えさせられ、

涙、涙でみました。

役者は米倉さんが出演されてますが、民間の地上波と演技がかぶるのが残念でした。

監督、脚本家によるものかと思われますが茶化す必要は無いかと

原作に忠実じゃないとかで、漫画家の方が実写版に抗議されついには自死

こんな事が有りましたが、なんとなく気持ちがわかる気がしました。

1話完結で6話だそうで、不毛なテレビドラマがちょっと楽しみになりました。


早々、原作手に入れましたが映像化の物は相変わらずの表紙

ドラマ化の物って、何故こうなるんでしょうか?

出版社の販売増目当てが見え見えで、品格を疑います。

これだから出版業界がダメになるのでは?

目立って手に取りやすいから、これが良いとゆう方もおられるので一概には言えませんね

生きることの意味を考える。

私も熟考する事が、今でも遅く無いと!




最新の画像もっと見る