ノンタンのゆるーい日々

ペーパーフラワー、切り絵、手技のマジック

別れ

2022-02-18 16:51:00 | 日記
親族の急逝に、あたふた。

自由奔放に生きられて、清らかなお心だった方

90歳とゆう天寿を全うされましたが、急な旅立ちが残念でなりません。

白孔雀は幸運の訪れを知らせるメッセージとか言われてます。

蓮子は、清らかな心

追悼には申し分の無い作品だったかも!

脚が弱られた昨年まで、茶道に没頭されていました。

生涯、好きなことを続ける事の困難も多々あったと思いますが極める素晴らしさ。

私も見習いたいものです。

切り絵の仕上げ、やっと完成

以前に山仕事の方から頂いた竹を上下にあしらい掛け軸風

一部分のデザインを別紙で切り手漉き和紙に貼り、お題とはちょっと違いを

和紙使いで、落ち着いた作品になりました。

私も歩みを止めず、一歩また一歩近づけたらと思います。






最新の画像もっと見る