う-のん生活

天使になった、ミックス犬(うー)&パピヨン(のん)
そして現在、ケンケン&まろちんとの生活

新品の匂い

2015-10-02 | 

普段いたずらをしないケンケンがクッションカバーを新品にしたら

匂いを嗅いで、「これ嫌いだじょ~!」って感じでガジガジ噛んで破壊しそうな勢い。

新しい匂いが嫌なのかな? なのでカバーを洗濯したら.....

.あら?ガジガジしなくなった!

 

そして先月、犬用ベッドがセールになっていたので買った....。

 

 

やっぱり.......新品が嫌なのか、無視!

そこで、新し物好きのまろちんが毎日、使って匂いを付けまくった。

 

 

そして1週間たった頃.........。

 

 

寝た!

 

まろちんの匂いが付いて安心したのか?

そういえば、うーちゃんが使ってたブレスエアーマットはすぐ寝てたね。

 

この部屋は、うー&のんちゃんの匂い、

そして2年前18歳で亡くなった猫のちびの匂いが

人間にはわからないけど、ケンケンは感じてるのかな?

 

やっぱり一番好きなのは、このベッド

 

ベッドカバーも、洗濯してケンケンの嫌いな新品の匂い消しておきましたよん。

 

 

 

 そして、まろちんが大好きなのは、やっぱり「おやすみたまご」

 

 

しかしこの部屋、ベッドだらけ.....(汗)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫の手)
2015-10-02 18:16:01
お母さんの枕で寝るケンケンたまんないね。
安心の匂いがするよね、ケンケン。
どんどん可愛らしくなって、
まだ2か月なのに生まれた時からうーのんママんちの子みたい。
猫の手さんへ (うーのん)
2015-10-05 21:10:20
ケンケンは、はしゃいだり、甘えたりするようになり
元気いっぱいです!
私と遊ぶ時も、歯を当てないように上手に遊んでくれます(笑)
今日も近所の方に「可愛くなったね~」と言われました♪

コメントを投稿