う-のん生活

天使になった、ミックス犬(うー)&パピヨン(のん)
そして現在、ケンケン&まろちんとの生活

なんか不思議な話

2008-09-28 | その他

はるか昔、○十年前に好きだったTV番組で

CHiPs 「白バイ野郎 ジョン&パンチ」というのがあった。

知ってる人いるかな?  この二人(左がパンチ、右がジョン)↓

   


最近YouTubeで、オープニングの映像を見つけて、すごい、なつかしい!

ほんと便利な世の中になったとういか、嬉しいよ~

ちなみにこれ→http://jp.youtube.com/watch?v=7vZOFDQUqxk 音出るよ。

私は、この番組が大好きで、カルフォルニアの青い空や、ビーチ

そして陽気な会話.....いや~ほんと好きだった。

ハイウェイパトロールの話なので、毎回事件があるんだけど

1度も人が死んだりした事がないのも良かった。(毎回ハッピーエンド)

昔からアメリカに行きたいとは思ってたけど、この番組を見て、

「やっぱU.S.Aだぁ~」「行くっきゃないでしょ、ウイッシュ!」って感じで(DAIGOか)

カルフォルニアの某大学に英語研修に参加したのだ。
(注:ただカルフォルニアで生活をしたかっただけで、なんの志もないです)

行ってみると、予想を裏切らず、映画やTVで見た景色が広がっており

すぐに馴染んで、楽しい学生生活を送っていた。



 
顔は、まあ何十年も前なので、これじゃ誰か分からないから

このままでいいか~。

後ろに写っている建物が寮です。(大学の敷地内にあった)


なぜか信号に抱きついている!?




後ろのドライブインシアターで13日の金曜日やってるね(ジェイソン....)


そんな感じで、毎日楽しく過ごして5ヶ月位した頃~

朝、授業を受ける為に、学校へ向かってると

なんか人がいっぱいいる。



写真が、かなり劣化していますが(どんだけ昔なんだよ~)

ホントは青空で、まさしくカルフォルニア~って感じの写真だったのですが..(汗)


で、なんだ?なんだ?と見ると、何やら撮影をしている。

「何の撮影かな~?」

「あれ?白バイがあるね~」

「えっえ~もしかして、ジョ、ジョン&パンチ~?」

そう思って、よく見ると

なんとパ、パ、パンチがいる!!!






この日はパンチしかいなかったんだけど

1週間位、大学周辺で撮影してたので、

ジョンが撮影してる所も偶然見る事ができた。

今となっては、なつかしい思い出だけど、ブログネタにしょうと思って

写真を探してたら、こんな写真が出てきた。



これは、最初に入った寮の部屋の写真で、バスで通ってた頃。

ジョン&パンチの写真が貼ってある。


この時は、2、3ヶ月後に本物のション&パンチに会えるなんて

もちろん思ってなかったんだよ~。

そして、よく見ると、

あれっ?




そういえば、もうすっかり忘れてたんだけど

これはポストカードで、寮の近くのショッピングセンターで

「可愛いなぁ~って」思って買ったんだっけ........。

何十年後に、この写真とそっくりなワンコに会えるとは

この時は、もちろん思ってもいなかった。




うーとの出会いも不思議だったね~

引き寄せとか、言霊とか......あるのかな。

やっぱ、毎日ポジディブ.な言葉を出して、

負のオーラを出さないようにしようね。





この二人も、もういい歳のオッサンだろうな~


台風~

2008-09-20 | 

昨日の天気予報だと、

今日の昼には関東地方に台風が来るとの事でした。

地震や、台風とか、苦手というか...怖いです(汗)

強風で飛ばされないようにベランダの物干し竿とか片付けたりして、

準備しました。


そして、朝起きると....あれ?




あれ、台風は.......
関東地方は直撃せず、太平洋の方へ向かったようです。




良かった.....。

お天気だと、ベランダも日が良く当たります。

プールで泳いでいたカメ子も、甲羅干しを始めました。





良く食べて、たくさん泳いで、甲羅干しして、カメ子は元気いっぱいです。


でも部屋の中では、いつもの、まったり組が....







昼間は、まったりしてましたが、

夕方になったら公園に散歩に行きました。(体を動かさないとね)




やぱり外でも、まったりしちゃってます。

でも、うーは、外でこうやってるのが大好きです。

他のワンコが遊んでるのを眺めたり、たまに挨拶にいったり......。





そう、のんちゃんは、家でも外でも、チョコチョコと良く走ります。
私は、どっちかというと.....うーちゃん派かな
 


薬箱

2008-09-15 | 

これは、うーの薬箱です。(心臓の薬が入れてあります)




そんなに強い薬ではないのですが、

1度飲み始めて途中で止めると

反対に心臓に負担が掛かってしまうらしいので、

1日1回、毎日飲まなければいけません。





私のような、おっちょこちょいの飼い主の為にか

裏側に曜日が印刷されてあります。

いや~助かります。




地震がきた時も、この薬箱を忘れてはいけません!
どんな時も持って逃げなければいけません!





大丈夫です。
昨日の事は忘れても、薬箱は忘れませんから~



のんちゃんの大好物の「ボーロちゃん」は
非常袋に入れておきますので、安心してちょうだい。


のんちゃん熟睡~。

2008-09-04 | 
ふと見ると.....
のんちゃんがソファーにあった枕の上で寝てます




しかも熟睡してるもようです。

こんな形で寝苦しくないのでしょうか?





写真を撮っても、爆睡してます・・・・・・。

昔はカメラを向けると、殺気を感じて起きていたのに

歳とともに危機管理が無くなってますね。

そして、ある時は、こんな方がソファーで熟睡してます




ポコちゃ~ん・・・・。
何か辛いことでもあったのですか?

カルカンの缶詰が無かったからですか~?

しかし、そんな顔を押し付けて息は出来るのでしょうか?



↑昔から危機管理の無い、うーちゃん



そういえばソファーって、テレビ見ながらずっと座ってると、

疲れちゃって、つい私は床に座っちゃうのよ~。



おばちゃんだからね~