のんち☆JL8PDC☆のプチ幸せ日記♪  Part2

好きなもの&人と美味しい話…
楽しかったことetcを綴っている日記です!

例年なら…

2017-08-05 23:18:42 | アマチュア無線
2017年8月5日 土曜日 時々

例年は、8月の第1土日といえばFDコンテスト移動
なのですが…今回は不参加となりまして自宅待機です

なんだかやっぱり年中行事となっていたものを休むと
ちょっと変な気分ですね

なので、少しでも無線気分を味わうために
5月に運用をした記念局のカードを印刷しています
我が家のプリンターも5年目を迎え…
時々だだをこねて定期的に紙詰まりを起こしますので
少しづつ印刷しています
年賀状の印刷までには、新しいプリンターを買わないとダメかな

夫いわく…印刷量が多いからこんなに早く調子が悪くなるんだ

だってねぇ~しかたないじゃん

でも、前のプリンターよりはこれ長持ちしてると思うけどね

今日、明日で印刷を済ませて、明日には発送できるかしら

FDコンテスト参加の皆様、頑張って下さいね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DVU)
2017-08-06 16:16:49
アララ、きついお言葉ですね~~~😅
去年の12月にプリンターを交換しました、
早いのなんのって、早い。
インクの消費も早いのなんのって、早い。
返信する
残念です (JE3VRJ)
2017-08-06 17:04:37
なるほど・・・それで声が聞こえなかったのか!
K様とは、珍しくSSBでNR交換できました。
次の9/23(土)の夜間は、よろしくお願いいたします。昼間は会場でしょうから・・

我が家の安物プリンタは、印刷枚数がカウントされます。この前、1万枚を超えました・・・ 例のカード印刷による酷使です・・・・
普通紙で印刷すると、色のノリがおかしい。。。
インクジェット用の綺麗(遅い)モードでは印刷できますので、もうしばらく酷使する予定です。
遅くても、着実な印刷ができる期間は酷使モードで・・
これではインクの在庫が持てません・・・
返信する
DVUさんへ (のんち)
2017-08-07 00:45:18
どこも一緒なんですね
プリンターの消耗はねぇ~
でも、プリンターの価格も買い替える度に
安くなっている気がします
アマチュア無線家には優しいですね
返信する
JE3VRJさんへ (のんち)
2017-08-07 00:51:57
はい…自宅過ごしていました💦

無線を始めてからFD欠席は初めてかもです

枚数がカウントされるんですか
それはそれでドキドキですね
我が家のご機嫌が悪いプリンターもまとめて印刷をして
放置すると危険なので、10枚位づつ印刷をして
様子を見ながらの状態です

年賀状の頃まで頑張ってほしいと神頼み中
インクも安い物を探して単品に近い状態で
購入をしています

やっぱりギリギリまで使いたいですものね
返信する
今日は強制帰宅 (JE3VRJ)
2017-08-07 15:46:56
今日は台風のおかげで、強制帰宅です。

FD TESTでも自宅運用でも1点になりますので、ご自宅からの運用でも良かったのでは?
網P様も、着実に印刷できることを祈ってます。
カード枚数も多いでしょうから・・・

EPSON PX-105を使っていますが、プリンタ情報を見ると 総通紙枚数 11,935 と表示されます。
インクが少なくなると、インクの発注ウィンドウが表示される業務仕様のようです。
着実な印刷ですが遅いです・・・・・・
用紙は、関ハムで加美(かみ)クラブで購入したものを使ってます。

自動カウントは、人間の体によくない仕様なのかもしれません。特に、冷蔵庫の開け閉めカウントは・・・
返信する
JE3VRJさんへ (のんち)
2017-08-11 23:51:02
コメントが遅くなりました
今回の台風はのろのろ移動で各地で被害もでて
ここ数年の台風や豪雨は油断できないですよね。
強制帰宅だったとのことですが、大丈夫でしたでしょうか?

FDコンテスト、行けなくてほんと残念でした
来年からはまた参加しますのでよろしくお願いします
自宅からという手がありましたよね
まったく思いつかなかったです。
移動運用参加という頭しかなかったデス

プリンター、我が家はキャノンを使っています。
カウントが出ない(出せていない?)ので良かった
冷蔵庫のカウンタも困りますね…。
今度から家電を買う時にカウンタがあるかどうか
確認をしないといけないかもです
返信する