のんち☆JL8PDC☆のプチ幸せ日記♪  Part2

好きなもの&人と美味しい話…
楽しかったことetcを綴っている日記です!

函館ハーフマラソン大会

2012-09-30 23:44:24 | ノンジャンル
9月30日 日曜日 時々

29日土曜日から…函館ハーフマラソン大会に出場する夫と一緒に
函館に行ってきました

夫と2人で函館に行くのは久しぶりなので、ランチもしちゃいました

今回のランチは、翌日マラソンを走る夫のリクエストが炭水化物なので
パスタに決定

最近御用達の『HO』で見つけたイタリアンのお店です
トラットリア ピアッティさんです

私はランチセット、夫は単品で大盛りの注文

ピリ辛ペスカトーレ大盛りは↓↓↓



トマトクリームソースセットは↓↓↓



デザートはクリームブリュレ↓↓↓



最近、イタリアンのお店なんて全然行ってなかったので、
久しぶりに行って、ちょっと、やっぱり、チェーン店系のパスタとは
デザートの美味しさが全然違う
もちろんメインのパスタも美味しいけど、デザートまできっちりと美味しい

セットを頼んだ私にしかデザートは無かったけど、
こちらから頼まなくても夫の分のデザート用フォークも用意してくれて…キュン

また、お気に入りのお店が増えました
ランチセットも色々とあって、お肉料理付きのコースもあり、
ちょっと高いけど、隣の席で1人で来ていた、おじ様がワインを飲みながら
食べていたのも、とっても気になりました

ちょっと特別な日のランチで食べてみたいかもですね

で…メインのマラソン大会の受付



翌日の天気が心配ですが、受付は無事に終了

当日の朝

もの凄い雨、

出発の時間近くになると、小降りにはなってきたものの、まだ降ってる

それでもなんとか、定刻にスタート
気をつけて行ってらっしゃい

その間、私は、丸井今井函館店の中を散策
しまして、そろそろゴール時間という頃に競技場へ

雨も上がり、夫も無事にゴール

今年参加予定のマラソン大会はこれで終了
今シーズンもお疲れ様でした
また、来年も、色んな大会にエントリーをして、小旅行に連れて行って下さいね

最新の画像もっと見る