のんち☆JL8PDC☆のプチ幸せ日記♪  Part2

好きなもの&人と美味しい話…
楽しかったことetcを綴っている日記です!

雛コンテスト終了です

2013-03-04 13:53:01 | アマチュア無線
2013年3月4日 月曜日 

昨日は、朝7時から13時半頃まで、雛コンテストに参加しました
お仕事の為、午後は参加できずでしたが、100局位の方と交信できました

夜、戻ってきてから7MHzを聞いてみたのですが…
国内は全然聞こえずで、144と430MHzでCQを出してみるも
ほとんど呼ばれず終了となりました


このコンテストが終わると春が来るかなという気分になります

NEW YEAR PARTY以後は少々無線から遠ざかっていたので
オペレートがしどろもどろだった気がしますが、
交信下さった皆さん、ありがとうございました

本日、ログの提出をします

さてさて、雪解けまでの間に…QSLカードの整理しなくっちゃ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交信ありがとうございました (je3vrj)
2013-03-04 21:27:33
混信の中、QSOありがとうございました。
ちゃんと昼間も聞こえていました。

ほぼ夕方で終わっていました。夜間のQRVは少なかったです。CQを出してみたのですが修行時間が長く、非効率でした。

なお、今年はYLさんの本命がいないような気もするので、上位かもしれませんね。
返信する
je3vrjさんへ (のんち)
2013-03-04 22:56:23
コンテストお疲れ様でした

こちこそ、見つけて下さってありがとうございます
あまりコンディションがよくない感じがしていたので
vrjさんのコールを聞いた時は安心しました

夜のQRVは少なかったのですね…。
昨年は、無理やり遅くまでCQを出してたので聞いてみたなのですが
国内が全く聞こえなかったので断念しました

スコアは昨年の20位くらいの成績なので
vrjさんはいかがでしたか
5月の結果発表楽しみですね
返信する
ちゃんと聞こえていました (JE3VRJ)
2013-03-05 23:18:16
本当に夜間は、局数が伸びませんでした。
最終確認できた周波数は下記です。
12:49 7094.5 JL8PDC

札パエさんのお声は聞こえませんでした。
豪雪の影響なんでしょうか?

何とか昨年より高スコアになりましたが、目標には未達でした。
各局の成績がどうか不明ですので順位は??です。
4位は避けたいところです。
返信する
お疲れ様でした (さすらいのKeyマン(^。^)y-.。o○)
2013-03-08 15:29:43
コンテストお疲れ様でした(^。^)y-.。o○

いやいやあたくしTX5K(クリッパートン)迎撃に夢中ですっかり忘れてましたhi

次回何かのコンテストでお願いします。
返信する
JE3VRJさんへ (のんち)
2013-03-10 00:01:28
教えて下さってありがとうございます

PAEさんとは9:40頃に交信できましたが、SWRが高くて
HFはダメだぁ~って言ってました
出力を絞って、声をかけてくれたみたいです。
SWRは多分…大雪の影響だと思います

昨年よりも良いスコアということは期待できそうですね
入賞して副賞を頂けることをお祈りしてますね
結果発表が楽しみですね
返信する
さすらいのKeyマンさんへ (のんち)
2013-03-10 00:06:58
ありがとうございます

交信したりないと思ったら、Keyマンさんだったんだぁ
次回参加のコンテストでは是非、よろしくお願いします
TX5Kの追撃はいかがですか
頑張って下さいね
返信する
無念(T_T) (さすらいのKeyマン(^。^)y-.。o○)
2013-03-10 17:47:05
TX5K撃墜ならず・・・
今度は何年後かわかりませんが
それまでには設備整えないとな~
返信する
Unknown (JE3VRJ)
2013-03-11 00:14:19
さすらいのKeyマンさんへ>
TX5K ローバンド(40m/80m)は楽でしたよ、特に80mは。
昨日は、40m/SSBはガラガラだったようです。
地理的な差があるのでしょうか?
返信する
カード届きました (JE3VRJ)
2013-08-28 21:35:48
お世話になります。

先ほど雛コンのFBなカードが届きました。
ありがとうございました。

PS.
今回の数字4桁は「5959」・・・縁起良さそう!
返信する
JE3VRJさんへ (のんち)
2013-09-03 14:24:44
すっかり遅くなりました
すみません

カード届いたようで安心しました
いつもありがとうございます

5959は凄いですね
その数字まだ一度も出たことがないかも
また、秋のコンテストでもよろしくお願いします
返信する