のんち☆JL8PDC☆のプチ幸せ日記♪  Part2

好きなもの&人と美味しい話…
楽しかったことetcを綴っている日記です!

濃霧の摩周湖と硫黄山

2016-07-31 23:57:44 | ドライブ
2016年7月31日 日曜日 のち

7月最後の日曜日、雨の予報でしたが…
ちょっと薄日が刺すような天気だったのでドライブに行ってきました

目的地は摩周湖

出がけに、朝食をといことで、感動網走朝市



中は…



食べたのは、ホッケ焼き定食とお刺身





お刺身、さすがに新鮮で、きんきの刺身付き
最近は高級すぎてなかなか食べれないのでちょっと嬉しい
しかもカニの鉄砲汁付き
美味しく頂きました

3000円極上な海鮮丼も気にはなりましたが…朝一番ではちょっと無理
お腹ペコペコな朝にチャレンジしたいです

で…摩周湖へ向かったのですが…ちょっと予感はしてましたが



ここまでの霧の摩周湖は初

晴れの摩周湖は何度も見ているので…(おかげで晩婚)いいのですが、
うっすらとでも見えたらいいのになぁ~な感じでした

先日の知床峠を思いだしました

気を取り直し、帰りに硫黄山に寄ってきました



少し登ってきました



お湯が噴出しています…メチャ熱いです



ウロウロし過ぎたせいで、洋服も髪も硫黄の臭いがついてしまい
帰りの車の中は硫黄の香りが充満でちょっと辛かった

本日のお土産は



メロ~ン味のブラックサンダーも美味でした

霧雨程度の雨にしか当たらず、楽しいドライブでした
今週末はFDコンテストだ
神様、雨は嫌です…

最新の画像もっと見る