北の大地あるある

2022-08-15 10:20:35 | 日記
それが届いたのは
お盆休みの1日目でした。


そう!
今流行りの「アイスネックリング」
さっそく装着!

「冷え冷え 最高!」そう叫んだものです

流れる首の汗が止まる心地よさに
ついつい…

メルカリでポチっと追加購入

お盆休み5日目
ブツが到着
(早い!早いよ♥️メルカリさん)



しかし……………………
北の大地に
ただよう秋の気配🍂

「お盆開けたら
そんな地域の季節感を思い出す
本日8月15日


強がってみました


ありがとうメルカリ
ありがとう出品者さん
ありがとうヤマト運輸

アイスネックリングさん
来年こそヨロシクね♥️
    ↑
「結局来年までしまうのかい!」って
ツッコミお待ちしております






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2022-08-15 11:11:51
こんにちは~

アイスネックリング
涼しげなアイテムですね
使うチャンスは訪れるはず
まだ残暑がありますから~😁
しかし…
本格的に使用するのは来年の夏(笑)


あっ!熱が出た時に
オデコに装着出来ますよね☝️ヘヘ
(用途が違うか😅)
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-08-15 19:25:40
のんびりさぁ〜ん
お久しぶりです。
心配してました。
今年の朝顔の様子は
どうなのかなぁ〜って、
明日はこちら40度の予報です。
アイスネック!
充分、まだまだ、活躍しそうです。
北海道の涼しさを分けてほしいわぁ〜
アイスネックは!
温められませんか?
上手なツッコミ入れられません泣
返信する
Unknown (らんてる)
2022-08-15 20:03:08
nonnbiriyarouさん♪
こんばんは~♪
そうそう、コレコレ!
すごいですよね~

大丈夫です!今年の夏は
ちと違う!
北の大地と言えど、まだまだ・・・
暑い日がくる!・・・はず。
だからアイスネックの活躍は
これからです!


これ発明した人、すごいわ~
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2022-08-15 20:25:51
@ryukobasiri 様へ
おーっ残暑!
そうでした。そうでした。
まだ活躍のチャンスがそこに♥️
ただ暑さは手加減してほしいですね

とりあえず、新しいのは
来年のためにしまっておきます(p`・Д・´q)
来年こそ涼むゾ!

ツッコミありがとうございます
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2022-08-15 21:02:52
@kakadenka1023 様へ

40度って…さすが暑さ日本1位の群馬県!
25度で溶け始め、30度で液体化する北海道道民には
考えられない気温です

今年はおかしな天候で、
ほぼ青空がないです😰
いつまでもいつまでも小雨、小雨
だからムシムシじめじめ
カラっとが売りの北海道も残念な夏でした

ムシムシしても汗は出るのでアイスネック!
と思ったけど大活躍は来年かな~?

朝顔は…😱これからです
やっとツルがでてきました
花までたどり着くのでしょうか?
花が先か?霜が先か?
心配しています

犬君は今年で16才になります
ヨレヨレになったけど、元気に食べています
(兄作のサマーカットの為写真はありませんが😅)
1日2回散歩にも行ってますよ~

ツッコミありがとうございます
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2022-08-15 21:07:38
らんてる様へ

暑い夏のお伴に…活躍の期間は未かかった!
でも、皆さんに教えられ
残暑に期待です
冬の風呂上がりにもアイアイスクリームとアイスネック!
楽しみます

本当に発明した方にありがとうです
首汗流れるおばさんは感謝、感謝
汗疹が出なくなるといいな~

ツッコミありがとうございます
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2022-08-15 21:08:21
未かかった→短かかった
返信する
Unknown (sakurako201910)
2022-08-17 02:04:46
お久しぶりです
もう?本当に?秋の気配???
ちょっとうらやましいです。
四国は毎日30度超え
暑くて汗ダラダラです😅💦💦💦
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2022-09-15 12:09:31
@sakurako201910 様へ

すっかり秋めいてまいりました
昼間の気温は25度以上に上昇するものの夜はひと桁と振り幅が大きくなり
風邪ひきそうなおばさんです

ありがとうございます
返信する

コメントを投稿