宅急便の置配に対応出来ない理由(わけ)

2021-05-29 19:07:31 | 日記
何かと宅急便にお世話になる事が多いです

最近は非対面の「置配(おきはい)」が流行りだとか
さっそく玄関先に「置場」として「引出」を設置した筈でした…

でも、まだ一度も活用したことはありません

だって▪▪▪▪

満員御礼

今年の雪解は早かったのですが
連日の☔☔☔☔☔☔☔で気温も地温もあがりません

菜っ葉類やジャガイモ、ネギは寒さに強いので
さっさと畑に植えられますが▪▪▪▪


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
インゲン豆や人参など寒さに弱いものは、
カッコウが鳴くまでは植えられないのです
(我が家では「カッコウが鳴いたら豆蒔きOK」と言います)
今年もやっと鳴きました🐦カッコウ

でも、連日の雨で畑に入れません
仕方がないので、インゲン豆をパレットに蒔きました
これが、玄関先にあるのです

引出しはまだまだ使えません
置配への対応は
温かくなってから考えます

あ~「置配」憧れるわ~
最近の流行りなのよね~

相変わらずのマイペースなのんびりヤローです





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2021-05-30 10:13:58
置配ってサインとかいらないいんですか?
私は相変わらず対面で受け取ってます
滅多に荷物も届かないですが、、
全然流行りについていってない
オバチャンです(^^;(^^;(^^;
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2021-05-30 10:51:33
@sakurako201910 様へ

置配はハンコ不要です
指定の場所にポンと置いて行きます

今まで仕事などで受け取れない時は母の所に配達→受取してもらっていたのですが▪▪▪面倒くさくてりまして。
置配したいですが…私も未だに対面組です
(引出が使えないから😅)
在宅ならハンコ置いておいたり、郵便受けにメモ貼ったり出来るんですけどね。

クロネコヤマトは置配する?って連絡来るようになりました
置配+非対面は時代の流れなんでしょうね
再配達しなくていいし

置配に憧れ組です
早く温かくなるといいなぁ~
只今、ストーブ活躍中です
寒過ぎます
返信する
Unknown (sakurako201910)
2021-05-31 04:08:34
@nonbiriyarou3300 返信のコメント読んで
ビックリして、またコメントしてます
しつこくてごめんなさいです

まだストーブしてるんですね

こちら徳島県は私的には今
寒くもなく暑くもなく畳の上で転がってお昼寝して気持ちいい状態です。

スーパーに来るお客様の中には
半袖、半ズボン姿の人もいますよ。
日中は20度はかるーく越えますから☀️
返信する
Unknown (かかあ天下)
2021-05-31 06:16:01
お出かけ出来ないので
アマゾンでお買い物してます
今だ手渡しです
留守の時も多く
宅急便のお兄さんに
何度も来てもらうことも
あります
置配達って、宅急便の方に
我が家は置配達OKですよって
言っておけばよいの~~
我が家も高級品のお買い物ないので
置配達でもいいんだけどなぁ~~
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2021-05-31 11:48:06
かかあ天下様へ

とりあえず、郵便受にメモ貼っておこうかな~と思っています
ヤマト運輸はクロネコメンバーズになっているので、置配する?って連絡来てました
佐川急便とかは送り状に「置配OK」って書けばいいのかな???
新しい配達方法で
分からない事ばかりです。

まずは玄関先のあの荷物どかさなきゃ😅
頑張ります
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2021-05-31 11:53:45
@sakurako201910 様へ

お返事ありがとう~

いつもはもうコンセント抜いてます。
今年は寒さが抜けないので、まだ…。
とは言え…半袖にでアイス食べながら寒がってます
早くコンセント抜きた~い
6月になれば気温も上がるようなので
期待しています✌✌✌

ありがとうございます
返信する

コメントを投稿