田舎だからこそ

2020-06-23 18:48:02 | 日記


今日、自治体(@о@町役場)から
10枚入マスクが届いた

店でも見かけるし
珍しらしさもなくなった
マスクだけどありがたいなぁ~

思えば
ここ数年は災害系が多くて
その度にここの町役場の頑張りには
驚かされている

ブラックアウト→24時間対応の携帯充電ステーション
「こっち、こっち」と役場職員さんが手招きしてくれて
スッと入りやすかった~ありがとう

台風・大雪→不安ならおいでよと避難所(避難要請なし)
「イザ」って時以前に用意してあるの~心強いわ

防災情報メール→「避難所出来ました」「充電においで」と連絡
防災メールの使い方が100点なんです。上手いのよ

コロナ→商品券配布、マスク配布
給付金なんてあっという間でした




田舎だけど凄いでしょう
田舎だからこそ出来ることよ

隣町の我が故郷は全てナシ
何をしているのかと聞いてみたいくらい…何もありません。

この差はどうしてでしょう
いや❌❌町は昔からダメなのよ
もうちょっと
頑張って
❌❌町❗

しみじみ
「@о@町に住んでいて良かった」
そう思える事に感謝



最新の画像もっと見る

コメントを投稿