若芽とジジイを紹介します

2020-06-20 23:46:45 | 日記


マリーゴールド
たくさん種蒔いたのに
発芽したのは1本だけ
確率低っ(T-T)



多分スターチス
種蒔く時に名札付け忘れたからたぶん



朝顔
寒くて芽が出なくて
タネ蒔きなおしたから
まだまだ…多分何とかなるだろ
寒いのでネットが外せません





名札付け忘れたから
正体不明
何とかなる
何とか…きっと



買ってきた花
元気に咲いています



ネコさん
相変わらずワシがお嫌いの様子

ケージから出てきてくれません
(´・ω・`)




犬くん
ジジイ街道一直線❗
最近は寝てばかり
名前呼んでも起きません



ガーデンブロガー風にお送りしました~
したっけ
 またね~







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2020-06-22 06:34:06
もう10年以上も前ですが
北海道を旅した事があります。その時に
梅雨の紫陽花
夏のひまわりやサルビア
秋のコスモスが
1度に咲いている風景を見ました。
とても不思議な感じで
北海道は8月に
四季の花がいっせいに咲くんだなぁ〜〜
って、感じた事を思い出しました。
我が家は、こぼれ種で発芽したマリーゴールドが咲いてます。
朝顔も昨年のこぼれ種から
あちこちに発芽して
毎朝抜いてます。
日本は広いですね!
北海道は、梅雨もなく爽やかな6月なのでしょうね!
こちらは毎日雨ばかりです。
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2020-06-22 06:51:29
@kakadenka1023 えーっコスモスって秋の花なんですか?
夏の花かと…( ̄□ ̄;)!!
まぁコスモス祭りは秋にやるんですが調整していると思っていました。
こちらは毎日雨で寒いです。
ストーブが活躍してます
「リラ冷え」とか「蝦夷梅雨(えぞつゆ)」といいます
(子供の頃、札幌のお祭りが「リラ祭」といいました)
でも、この雨があけたら夏!
30度コースです
ただし暑さは8月15までの限定。
16日からは秋風がぴゅ~
暑い時期が短いから植物もいっせいに夏を謳歌するのかもですね。

夏には我が故郷が「本日の最高気温」で全国ニュースに名前がでます。
ニュースで「北海道の〇〇町が全国一位の暑さでした」と言ったら
私のところの近所かもしれません
楽しんでみて下さい

夏はエアコンがないと溶けます
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-06-22 06:56:51
あらぁ〜〜
北海道も暑い日は暑いのね
でも8月15日までなんですね
こちらは、暑さ寒さも彼岸までといい
9月の彼岸までは猛暑が続きます
今度、機会があつたら、リラの花を見せて下さい!
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2020-06-22 06:58:55
マリーゴールド、朝顔は一年草です
マリーゴールドはたまに芽の出るのもあるかな???です
やはり気候が違うのですね

いや~日本は縦に長いな
違う地方を知れるのもブログの醍醐味ですね
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿