ブラザーミシン利用者に告ぐ!

2020-07-24 17:59:41 | 日記


最近の機種
上糸の④のところ糸かけにくいよね

不器用なワシは難儀しました
そこで解決策発見!
左手に糸を持って
右→左に動かすのだ!
これで100%かけられるようになりました



もともとは
ちゃんと掛けやすくなっていたんだけどね
(黄色の部品がついていたの(TへT))

頑張れ!
ミシンユーザー諸君

ワシはいち抜けた~


後日談
取り扱い説明書では「右手で糸を持ち」とありました。
なのにYouTubeでは(わざわざ探した)…
サクッと左手で持っているじゃあありませんか!
どうりで






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2020-07-24 20:37:55
こんばんは~🌃

いち抜けするんスカ(笑)

今後は後輩ユーザー達に
後を託すのですね( ´∀`)フフフ
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2020-07-24 20:43:43
@ryukobasiri 様
いえいえ
後を託すとは…
うちには先輩ユーザー達がゴロゴロしていますから
あまりにも不器用で脱走したいくらいです
いつになったら上手になるんでしょうね~
(  ̄- ̄)(ちょ~遠い目)
返信する
Unknown (sakurako201910)
2020-07-25 01:33:07
ミシンで何作ったんですか?
やっぱり、マスクかな?
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2020-07-31 17:37:58
@sakurako201910 様

マスクも作ったんですけどね。
同じ物を複数作るのが嫌いで
ひとつ作っては型紙をいじったりするので、時間も労力も無駄に使ってます

次は人形の服を作らなきゃなんだけど・・・
小さいので、面倒くさくて
絶賛放置中!
お盆前には完成させねば
(◎-◎;)

でも母、姉、叔母達みんな
手芸で何か作ると裾をめくるのよ~
縫目や裏の処理、納め方見て
「あっこうやったの」なんて言われたら涙涙
返信する
Unknown (Unknown)
2020-08-02 22:16:09
ワシ左手だわ~
今気がついた😅
返信する
Unknown (Unknown)
2020-08-02 22:17:49
姉1は見てるだけね😊
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2020-08-02 22:18:11
左!
正解!!

ずいぶん慣れました
返信する
Unknown (姉1)
2020-08-02 22:18:40
ワシ左手だわ~
返信する
Unknown (姉1)
2020-08-02 22:19:08
見てるだけね!
取らないでよ💨
返信する
Unknown (misuzu)
2020-08-03 05:41:37
はじめまして。
私はJUKIの業務用ミシンを使ってます。
マスク作り、洋服のお直し、洋服作りなどなど、趣味として良く使ってますよ。
ミシンは慣れると楽しいです。
返信する

コメントを投稿