アサガオ…その後①

2020-08-30 09:42:53 | 日記


(急に「看板犬モード」発動!)

✳️ばーちゃん=母(自称38才の銀色乙女)

母の朝顔です









写真撮って来たのでご覧下さい

↓ここからワシの朝顔





やっと「つぼみ」出てきました


誰に似たんだか前代未聞
やる気のない朝顔ですが、
せめてひとつくらい
咲いてほしいものです


ノンビリし過ぎて
花咲くより、先に
スタッドレスタイヤの
TVコマーシャル
始まりました

「アサガオ」シリーズ
咲くまで続けます!
(多分やる…∠( ・3・)µめんどくさくならなきゃ)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2020-08-30 19:58:06
わぁ〜〜い!
咲いた
咲いた
赤いアサガオ綺麗ねぇ!
こちらは小学1年生でアサガオ育てます。
夏休み毎日何個咲くか観察して
新学期に、また、鉢ごと持っていって
今度は種まで取る
一連の理科の学習です。
なんだか子供達のアサガオ育てを思い出してしまいました。
のんびりさんのアサガオも種とれますね。
来年も育てられますね!
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2020-08-30 20:09:58
@kakadenka1023 様

こちらも昭和の1年生はアサガオでした
東京の平成の1年生もアサガオでした
(先日の朝顔の甥っ子4 が東京で1年生でした)
日本中の1年生はアサガオなのかしら?
2年生はヒマワリ🌻でした

種ねぇ
採取できるほどになってくれれば…
まだ、花も咲いてもいないノンビリヤローなので、 
とりあえず咲いてくれればいいなと。

ちなみに、母の朝顔も私が種から育てて、
本葉が出たところで持って行った 
輸出品なんですよ
なのに…この違い(。´Д⊂)

続報はそのうちに書くつもりです
その時はよろしくお願いいたします
笑って下さい

ありがとうございます
返信する

コメントを投稿