のんびりとぉく。

タイトル通り、のんびりと書き綴って行きたい...と思います。
(のんびり Talk)

雪下ろし

2008-01-27 | ノンジャンル
今冬、3度目の屋根の雪下ろし。snow

積もってすぐの雪は、軽くて下ろしやすいんだけど、屋根に積もって積もって、さらに湿っちゃた雪は、重くて重くて、大変だ。yellow23

下ろした雪を、いつもの川に捨てた。
疲れた。down

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い・・ | トップ | 風邪 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoちゃん)
2008-01-27 14:10:23
何回も雪下ろし大変ですね。
雪を捨てる川まではトラックで運搬するのでしょうか?
返信する
Unknown (miyas)
2008-01-27 14:38:52
tomoちゃん、雪を捨てる川までは、こういう感じのスノーダンプ(http://item.rakuten.co.jp/matsuda88/jose8005/)を使ってるよ。川まで片道10~15mくらいの距離?かな。
何回も往復します。
返信する
Unknown (よんちゃん)
2008-01-27 16:35:07
お疲れさまです(^_^;)
こういう作業って何月頃まで続くんですか?
miyasさんにとって、冬って嫌いですか? それとも景色だったり食べ物だったりで、雪かきの苦労に打ち勝つものがあります?
返信する
Unknown (miyas)
2008-01-27 18:10:59
よんちゃん、その年にもよるけど、2月いっぱいくらいまでかな?
冬はあまり好きではありません。多少軽めの粉雪なら、片付けるのも楽なんでいいんだけど、湿って雪が重くなると‥嫌ですね。片付け終わったあとの爽快感は、ちょっとだけ好きですが。
そうこうしてる間に、とうとう本格的な風邪をひいてしまいました。(T_T)平熱+2度、です。
今日は薬呑んですぐ寝ます(T_T)
あぁ~あ‥。寒気がする。
返信する
Unknown (よんちゃん)
2008-01-27 19:04:36
あらら…。お大事に。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事