のんびりとぉく。

タイトル通り、のんびりと書き綴って行きたい...と思います。
(のんびり Talk)

トラウマ

2007-10-18 | ノンジャンル
ボクは、トラウマに弱いと思う。

バレーボールの大会で、3年前に敗れたチームと、もう一度対戦、という時、3年前のことが頭から離れなかった。

気持ちは、チャレンジャー・・・でいったつもりだったのだけれど、このチームにはそういかなかった気がする。

その負けた時のことを思い出してしまい、思うように動けなかった。



このことを、ある人に相談したら、

そういうのは誰でもあることで、その負けたときのことを、無理に忘れよう忘れようとしなくてもいい、
ってアドバイスされた。

もうちょっと強くなりたいけど、しかたないのかな・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神社の池 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よんちゃん)
2007-10-19 18:29:24
バレーボールは過去のことなのですか?
今もなさってるのですか?
私は母との関係があまり良くなかったので、
母子関係にトラウマのようなものを持っているかもしれません。 でもブログなどで皆さんに話を聞いた戴いたり、友人に話したりしたら 少しこだわりが薄くなったような気もします。
返信する
Unknown (miyas)
2007-10-19 19:23:06
よんちゃん、バレーボールは今もやってます。
この試合は、先週のことです。
3年前に、ボロボロに負かされたチームと、今回対戦しました。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事