のんびりとぉく。

タイトル通り、のんびりと書き綴って行きたい...と思います。
(のんびり Talk)

2008-01-13 | ノンジャンル
今朝はすごい冷え込みでした。snow

家の屋根を見ると、だいぶ雪が積もっていたので、今年の冬、初めての屋根の雪下ろしをしました。

屋根の上は、凄い吹雪で、寒かったです。yellow23

下ろした雪をまとめて近くの川へ、スノーダンプで捨てに行きました。
何往復しただろう・・?
汗をたっぷりとかいたので、上を着替えました。

夕方、少しだけウクレレを弾きました。
「トップ・オブ・ザ・ワールド」・・出だしの所は暗譜できるようになりましたが、中盤からは、まだまだ続けて弾けません。
弾けなくなると、別の曲をジャカジャカ弾いたり・・・。
コツコツいきたいです。boy

朝雪片付けをしたのに、今日1日で、また積りました。snow
んで、今さっき、また雪片付けをしました。yellow23
頼むから・・もう降らないで~ase

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥 | トップ | 雪・・・。 ブルースハープ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoちゃん)
2008-01-13 19:06:05
降雪、積雪の地域の方々は冬は大変ですね。
屋根の雪下ろしも重労働だと思います。
呉々も屋根から転落しない様に注意してね。

カーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」良い曲だね!
返信する
Unknown (miyas)
2008-01-14 11:23:21
tomoちゃん、うん、雪が積もってると、屋根の端が分かり辛いんだよね。
トップオブザワールドは、譜面を見ながらなら、なんとなく弾けるようになってきたけど、暗譜はまだまだですね。
返信する
Unknown (よんちゃん)
2008-01-14 15:26:28
miYasさんの所は、本当に雪国なのですね。
こちらもこの連休は寒いですが、きっと比べ物にならないですね。
暗譜できたらいいな…って私も思いますがなかなかできません。
春になったら近くの河原で弾いてみたいなって実は思っていますが、暗譜しなきゃ楽譜を見ながらでは格好悪いですよね(^_^;)
返信する
Unknown (miyas)
2008-01-14 16:14:39
よんちゃん、ボクは、雪や寒いのが苦手ですが、雪が降らないのに冷え込むのも苦手です。そちらはそんな感じなのかな?
河原でウクレレ、いいですね!テーブルとかがあれば、楽譜見ながら弾いても全然格好悪くないと思いますよ。
よんちゃんが暗譜を目指してるのは、何の曲なのかな・・?気になるな~。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事