明日こそ。。。

 パニック障害を克服したい・・・それが今の目標です。
諦めずに、頑張ります♪

HN,たんぽぽ・・・です。宜しく。

今日から2月なんだ☆

2009年02月01日 11時47分57秒 | 日記
 あれよあれよ言う間に、今年も 一月が終わった。

早いもんだなぁ~



 今朝、娘を駅まで送っていった

帰りにドラッグストアに行ったが、車がなくて・・・店内も暗い

今日は、臨時休業か

仕方がない、スーパーに行こう。

車はいっぱいだったが、店内が暗い。

携帯で時刻を確認すると、まだ10時前だった

この辺は、殆どのお店は午前10時に開店。

だから、開いているわけもなく・・・渋々家に戻った。

もう11時頃だと思っていたからね。

 大体、お酒を飲んで早朝に帰ってくる奴が悪い

皆は、まだ眠っているんだ静かにしろい

また熟睡ができなかったじゃないか

糖尿病と肝臓病があるのに、飲んでばっかりで・・・自制心が足りんのだよ

そんなんで、人に完璧を望むんじゃないよ



 いつの間にか、愚痴になっておりました。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力を合わせてo(^-^)o (まーぼー)
2009-02-01 13:56:21
たんぽぽちゃん~(^O^)/こんにちはたんぽぽちゃんは、ほんとにがんばってますよねとっても偉いと思いますよブログは何でも話せる自由な場所です嬉しい事も、辛い事も。
たんぽぽちゃんの力には、なかなかなれないかもしれないけど、力を合わせればなんとかなるかもこれからも仲良くしてくださいなそれから、私のblogに来ていただきありがとうございました。私のblogの方に、お返事しますね。いつもほんとにありがとうございますm(__)m


返信する
Unknown (しょうぞう)
2009-02-01 15:24:35
本当に1年経つのは早いですね。
僕は、去年の1月27日に会社復帰して、
なんとか1年乗り越えました。

完全な人間なんていないですよ。
何かストレスのはけ口を探してしまう。
糖尿病と肝臓病ですか。
僕は、タバコ、酒をいっさい止めたので、
なんか長生きできそうな気がしてきました。
でも、禁煙、かなり苦しんでます。
返信する
応援有り難うございます。 (まーぼーさんへ)
2009-02-01 16:09:08
 自分では、まだまだ努力が足りないと思っているんです。
でも、無理もしたくないのです。
が、この見極めは難しいのですよ。
徐々に行動範囲を広めることにします。
先ずは、基盤作りからですね。
 自分のために、家族のためはもちろんですが・・・ここまで元気にしてくださったドクターやカウンセラーの方々のためにも頑張らなきゃと思うのです。
 永い間 生きておりますと、想定外のことがおきますよね。
今まで他人事だと思っていたことが、自分に降りかかる。
この病気もそうですね。
きっと、自分がPDになる前は・・・精神の病の人を差別していたに違いないです。
だから、身をもって経験させられているのかも知れません。
返信する
Unknown (こだっく)
2009-02-01 16:13:38
本当に月日が経つのは早いですね。
歳を取ると年々早く感じます。
今年は節分が平日で残念、休職中は節分詣りに市中の神社やお寺を回っていたのに。。。
何だかあの頃が懐かしいです。
返信する
一周年ですね。 (しょうぞうさんへ)
2009-02-01 16:15:58
 会社に復帰されて、丸一年なんですね。
これは、おめでとうございます。
頑張られましたね。
既に、2年目に突入ですね。
目は、もう大丈夫なんでしょうか。
きっと、少しずつでも回復していることでしょう。
 子供さんたちのためにも長生きしなきゃいけないです。
タバコが吸いたくなったら、その場で100数えてみるといいって聞いたことがあります。
吸いたくなる「その一瞬」を過ぎると吸いたくなくなるって。
試してみてくださいね。
効果がなかったら、ごめんなさいです。
返信する
節分 (こだっくさんへ)
2009-02-01 16:36:11
 節分、もうすぐですね。
今年は、火曜日。平日・・・。
節分詣りに行かれていたんですか。
私は、ひとりで一度行きました。
あとは、園児をひきつれて行ったこともありました。
 私の実家では、ヒイラギの枝に鬼の絵を描いた短冊をつけ、家の周りに挿しておきます。
夕方になると、近所の男の子たちが取りにくるんです。
今は、やらなくなりました。
そもそも子供がいないのです。
鰯の頭を枝に刺して、玄関に挿して置いたりとか。。。
こういった風習も 段々なくなってきました。
淋しい気がします。
返信する
愚痴は大事! (sanae)
2009-02-01 21:37:23
たんぽぽちゃん 愚痴は大事!

私のブログ 主人も子ども達も見てるから愚痴こぼせないのよ~(涙)
返信する
旦那へ仕返し!を(ーー;) (ぷっこ)
2009-02-01 21:46:00
たんぽぽちゃんへ
えぇーい!と私が仕返しをしてあげたい!遠くから怒っておきますから・・・・
そっか たんぽぽちゃんの時代がきますよ!から4年かあ・・・・たんぽぽちゃんはぜーったい頑張りすぎだと思う。完璧求められたら!完璧してからにしてよ!と・・・言えないですよねぇ・・・でも 言っちゃえばどれだけ楽になることか。でも失うものもやっぱりあるから 長年生きてると ホントパパッと先を考えないで行動できなくなりますね。だから余計に辛い。心は自分が病んでみないと本当にわかりません。娘でもそうですもの。自分が同じようになって初めてわかったことが山ほどですものね。悲しいけれど、現実なんでしょうね。だから思いやられることもほとんどない!正直旦那様にはてな気持ちになること しばしばです。でも 負けないよね!いつか見返して うーんと幸せになりましょぉ(*^_^*)
返信する
早いですね。 (りょうぴ~)
2009-02-02 07:34:34
ほんとあっという間に2月ですね。
でも、私にとって1月は長かったな~

旦那さん、相変わらずお酒ですか~
大丈夫なのかな?
っていうより、静かに、静かに帰ってきてほしいものですね。
我が家ならしばき!ですわよ~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ
睡眠不足、本当にこたえますもんね。
ゆっくりお昼寝してくださいね。
返信する
Unknown (ドクターショッピング)
2009-02-02 11:44:14
愚痴でもいいですよお。吐き出しましょう。

ご主人、身体は大丈夫なんですかね??飲み会が好きな人に禁酒は辛いでしょうけど、限度をわきまえないとねえ。

うちの旦那もですわ。
返信する