の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

あふれ出た?

2016-05-21 10:30:23 | 仕事
久しぶりの投稿で何かドキドキするwww

 3週ぶりで緊張(笑)




   。。。。。。。。。。。。。







わたくしの働くサラブレッドの繁殖場!

 久しぶりすぎて自己紹介(笑)








の近所に食肉センターが稼働し始めて早一年!

 時の経つのの早いこと(笑)








計画発表当初は衛生的に云々やらイメージが云々と反対してる方々もおりました・・・

 何をするにも反対派はいるんだよ!









わたくし個人的には

どこかには なきゃならない設備で

衛生的にクリア出来んなら貧しいわが町に税金も落ちるし全然賛成~♪

 豚肉超好きだし~!







で一年が経ち

最新の設備のセンターからは今んとこ臭いが漏れることもなく音が聞こえることもない~♪

 従業員の車の往来が増えたくらい(笑)





   。。。。。。。。。。。。。








そ~んな今朝・・・

 つい先程!







そ~んなセンターが見える放牧地の

夜間放牧をしている親子馬を収牧しようと放牧地に迎えに行くと

何かに怯えるように放牧地の奥で固まって動かない(動けない?)お馬さん達・・・

 なしたの~?







その馬達の視線はチラチラとセンターの方・・・

 ん?なんもないっしょ!?







怖がる馬たちを促しながらなだめながら

数歩進んでは立ち止まりを繰り返しやっとのことで収牧終了!

 倍の時間がかかった!





   ーーーーーーーーーーーー









あれって~~~~~~もしかして・・・








食肉センターの供養の碑の締縄とかが切れちゃって何かの結界的なのが破れちゃって



一日最大処理数750頭×365のブ~ちゃんの魂があふれ出ちゃったのが



馬たちには見えちゃってんの?












ワ~~~~キャ~~~~~~!







    。。。。。。。。。。。。。






























な~んてことを思ってたら






お隣の牧場さんから電話きて











「先ほど調教中の馬が逃げちゃって道路超えて採草地まで行っちゃって

 捕まえるのに右往左往してたらお宅の親子馬ちゃんも怖がって暴れてまして、

 申し訳ありませんでした~!」

















はい~~~~




ちゃんちゃん!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (神話の国から)
2016-05-22 05:22:52
お疲れ様です

随分久しぶりのコメントです
自己紹介から始めた方がいいくらい久しぶりです

お互い忙しいですが、ご自愛ください
返信する
神話の国からさんへ (の~)
2016-05-22 07:42:28
お久しぶりです、コメントいぜんに逢えてもいないとゆ~!
娘さんの自由奔放ぶりは伝え聞いてるのですが(笑)
返信する

コメントを投稿