の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

2011-05-16 20:52:48 | 趣味・遊び
リスタート【restart】[名](スル)






・再開させること。再出発すること。

 「素早く―してゴール前で積極的に仕掛ける」



・再起動




・「この度、あの上司の我儘な振舞いに嫌気がさして退職し
  心機一転飲食店を始めることになりました、
  お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さい。」


わたくしからこんな葉書が届いたらそれはわたくしの人生のリスタート☆




     。。。。。。。。。。。。











わたくしの出身地の神奈川県を出発して

途中の故障で中断期間も含めて一年と7ヶ月10日目で

やっとわたくしの今の住所まで到着して一応のゴールとした

日本一周歩数計の旅なる歩数計・・・

 













本当にあれは故障続きで

ゴールするまでに4台も交換につぐ交換・・・

 













実はゴールの時も壊れかけてて

何も押してないのに勝手にリセットになっちゃって

ギリギリゴールって感じでしたが

その後もゴマカシごまかし使って歩き続けたものの

襟裳まで到着して息絶えました・・・







    。。。。。。。。。。。。














そんなことも忘れかけてた先月の

内科医への定期検診の時・・・

 ト~ニョ~☆












わたくしの増えて減らない体重に対して先生が



少しサボってますね!?

  体重の増加と共に血糖の数値も上がってますよ!

  また気を引き締めて前のように食事に気をつけて、

  それに春になったので運動も再開して下さいね!」













ハイ~☆」














ってことで

サボっていた

ダイエットを再開!

 














サボりにサボっていた

ウォーキングも再開!





















困ったのが歩数計・・・
















そりゃ~歩数計なんてなくても歩けるけど

やっぱ一日どんだけ歩いたかって知りたいじゃん・・・

 成果をさ!
















で歩いたぶんだけど~かなったら

モチベーションも上がるってもんでがしょ?

 ゲーム的要素がさ!














だけど故障続きだった前の玩具メーカーから販売してるような

オモチャみたいな歩数計はも~イヤなので

別の歩数計を調べてみますと・・・
 
 検索~☆












ち~ゃんと同じようなゲーム要素のある歩数計が

ち~ゃんとした歩数計メーカーから

出てるのを発見~♪














それが

YAMASAの








ゲームポケット万歩 新・平成の伊能忠敬

  ~歩いて作ろう日本地図!~


















今日の夕方にアマゾンからブツが届いたので早速

日にちやら時間やら歩幅やら体重やらをセットして

前のと違ってスタート地点が選べずに東京から反時計回りで出発なので・・・

















本日2011年5月16日17:00に

東京を再出発☆

















飽きずに

ガンバルぞ~☆









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーカー品☆ (グローバルファン)
2011-05-16 23:54:01
これなら大丈夫!? せっかく使うなら、安心して日本一周を達成したいですもんね♪

それにしても、前回の機械。確か、故障に対するメーカーの対応は丁寧だったんですよね!? でもさすがに4連続不調となると…。
せっかく面白い商品だったのに、残念ですね~
返信する
グローバルファンさんへ (の~)
2011-05-17 07:47:07
これなら大丈夫!!(たぶん)
だって歩数計を作ってるメーカーだもの!!(だからって大丈夫な根拠はない)

今回の歩数計は歩数時間やら消費カロリーとかは出るんだけど
前回のように細かい地名まで出ないのがちょっと残念・・・

んまぁ~~オモチャじゃなくて歩数計ってことで納得してます!
返信する
Unknown (ほんぶちょ)
2011-05-18 00:57:55
の~様がデジタルっ子だってことが良く分かった。
返信する
ほんぶちょさんへ (の~)
2011-05-18 07:49:50
それでも携帯はいまだにパケ放題じゃないけどねwwww
返信する
これなら (ネージュ)
2011-05-18 14:55:56
歩くのが楽しくなりそうですね!

でも牧場作業をしているだけで、かなりの歩数になりそうな気がします。
返信する
ネージュさんへ (の~)
2011-05-18 15:02:29
歩くのが楽しくて昨日は調子こいて25000歩も歩いてしまいましたww
翌日の今朝はお尻が筋肉痛ですwww

今回のこの歩数計は前のと違ってちゃんとしていて
歩いていない不規則な揺れは歩数とは数えないようなのです!
だから大丈夫~☆(たぶん)
返信する

コメントを投稿