の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

ハム(仮

2015-06-15 17:52:48 | 家族
先日の土曜日にお休みして久しぶりに家族3人で苫小牧へ!

 娘よお帰り!









そして娘との約束ど~りにハムスターを買いに~☆

 ワ~イ!








ペットショップに着くと狭いハムスター売り場に先客のカップル・・・

 ね~ね~どの子がイイ~?お前の好きなのにしなさ~い!








割り込むわけにもいかないので隙間から眺める我が家の3人・・・

 ワ~いっぱいいるよ~♪









娘の求めるは小柄な【ジャンガリアンハムスター】!

 小さくて可愛い~♪







そんなジャンガリアンハムスターは毛色で値段も違うらしい・・・

 フ~ン!








お店にいたのは

・グレー

・ブルーサファイヤ

・スノーホワイト

の3種類(色)・・・

 どの子がいいかな~?







グレーってのがノーマルらしく、たくさんいて値段も安価!

 しっぽのないネズミだな!






ブルーサファイヤってのはグレーの薄めの色で1匹だけいてちょっとお高め!

 薄ネズミ色だな!







スノーホワイトってのは全体的に白(っぽい)でこちらも1匹だけでもっとお高め!

 ネズミっぽくなくて可愛いじゃん!








娘もスノーホワイトちゃんが気に入ったらしい・・・

 カワイイ!












が!









無情にも先客のカップルが一匹しかいないスノーホワイトちゃんを選んで目の前でドナドナ・・・

 嗚呼…










ってことでやっとカップルがいなくなって我が家の順番でゆっくりと見る!

 対応できる店員が1人ってのがダメなんだよな~!











真顔で

ゆ~っくりと見て

じ~っくりと選んだ結果・・・

 どっち?どの子?あっちどっちこっち!?














選ぶなんてできないよ~!」




そんなのインスピレーションだよ!」




んんんんんんんんんんん~~~・・・」




んんんんんんんんんんん~~~・・・」









んじゃ~この子













ってことで新たな我が家の一員の

ジャンガリアンハムスター(ブルーサファイヤ)の





とりあえずハムちゃん(仮)~♪





    。。。。。。。。。。。。。







我が家に連れて帰って代わった環境にやっとなれた翌日、

しつこいくらいに眺めてた娘がハムちゃん(仮)の左耳の欠損を発見・・・

 片耳がないの。。。







それでも娘はそれも個性と受け止めてラブラブハムちゃん(仮)

 私の小指と一緒~♪







    。。。。。。。。。。。。。










そ~んな娘が

そ~んなハムちゃん(仮)に正式命名・・・

 発表します! え!?どんなのにしたの?変なのやめてよ!












【モンちゃん】と名付けます






   。。。。。。。。。。。。。









んんんんんん~~~~~~・・・









耳のことといい

ネーミングセンスといい・・・









成長垣間見えて

親としては嬉しい限りですっ!

 打たれて強くなるタイプか?









最新の画像もっと見る

コメントを投稿