の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

ランタン

2015-11-06 19:45:42 | 趣味・遊び
キャンプの夜の灯りで使うランタン~☆

 闇夜を照らす道具!








最近のツーリングで使ってるのはパナソニックのLEDランタン!

  

 電池長持ち!







そして実は昔に買ったプリムスのランタンも持ってる!

  

 およそ25年前に買ったや~つ!











なのになのに・・・










ネットで見つけたコールマンのルミエールガスランタンが欲しくなった!

  

 物欲…








ほら~、キャンドルみたいな明かりで雰囲気バツグンでしょ~☆

  

 この明かりで呑みたい☆













で、もっと調べたらこ~んな灯油ランタンを発見!

  

 止まらぬ物欲!







あら~、コッチも雰囲気あるじゃな~い☆

  

 酒のススム明かりです!








ってかどっちも欲しくて

ど~しましょwww






   。。。。。。。。。。。。。












ウ~~~~ン・・・










悩む・・・









灯油ランタンの柔らかい雰囲気もイイけどガスの気軽さも捨てがたい・・・











どっちがイイんだろ~な~・・・










っつかLEDがあるからどっちもいらないのかな~?










つかつかだいたいプリムスのガスランタンがあんだからLEDすらいらなかったのか?










でも風で揺れる、明るすぎないポワンとした明かりも魅力なんだよなぁ~・・・













キャンプ場の夜に、あ~んな明かりの元でバーボンをチビリとしながら読書なんて最高でしょ!?







   。。。。。。。。。。。。。














って悩んだ結果・・・

















作っちゃったよ、灯油ランタン~♪


















このページを見て勉強して

牧場の資源ごみの中に入ってたデカビタCの空き瓶と

痩せたら履けるからと捨てずに取っといたデニム短パンと

我が家の燃えないごみに入ってたワインのフタと

牧場の灯油を拝借して

制作費タダ!!





   。。。。。。。。。。。。。








屋外で使うには風防を付けなきゃならないから

それは追々考えるとして・・・

 







あ~~~工作って楽し~☆








最新の画像もっと見る

コメントを投稿